月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS イブ&結婚記念日

<<   作成日時 : 2005/12/25 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像今日はクリスマス・イブ&結婚記念日です。
結婚してから18周年です。
「結婚」と言っても写真だけの結婚式で
二人っきりだったんですが。
皆を招いてのちゃんとしたお式は翌年にしました。

今、考えてみてもよく結婚出来たな〜・・・
と思います。
だって二人共学生だったし、お金もなかったし。
わずかチャビがバイトしてたお給料だけ。
こんな我がままを周りの大人はよく許しましたね〜。
私一人が、かたくなに「結婚する」って言い張ってて
渋るチャビを説き伏せて、
まんまと結婚したんですよね。
う〜ん。。。なんて無謀で我がままなんでしょう!!
今思い出すと、その事に関しては
かなりエネルギッシュでした。
別に何もいらない。二人で住めればそれだけでいい・・・と。

だから18年前の冬って、格安ぼろアパートを見つけたり
引越ししたりで忙しかったっけ。
チャビは実家を出て初めての生活。
私はそれまで、一人暮らしをしていたから
そこから自分の物を少しづつ運んでたんだけど
当時は二人とも車なんてもちろん持ってなくて
炊飯器を電車に乗って持って行ったりして。。。
最初は小鍋でご飯を炊いてたんですよ。(炊くというより煮る?)


付き合って7ヶ月で結婚したから
二人にとって初めてのクリスマスは
結婚してからという事になります。

ホントにホント〜に、二人だけの世界でした。
目の中にお星さまがキラキラ〜 *・'゜☆。.状態で。(笑)
渋谷にある写真館で写真を撮ってもらったんだけど
クリスマスだから・・・って
特別に高いほうのウェディングドレスを
貸してくれたんですよ!!
あまりにも若くて貧乏そうだから
写真屋さんも、可愛そうに思ったんでしょうね〜 (∩_∩;)
確かに貧乏だったけど、二人でいられる事が幸せで幸せで。
街中が私達を祝福してくれてるように賑やかで。
クリスマスに結婚出来て本当に良かったなぁ、って思いました。


そんな私達・・・おかげさまで今でも
毎日一緒に過ごせて本当にありがたいです。

今日は記念日だからって特に何もしなかったけど
二人でスーパーや100円ショップで買い物したり
ケーキ屋さんでケーキを受け取ったり。
二人で「オーラの泉SP」を観て感動したり。

画像
















うん、やっぱり好きな人と一緒に過ごせるというのが
一番幸せな事ですね。

もちろん、二匹のニャンコも大切な家族。(=⌒ェ⌒=)(=ΦェΦ=)
一緒に過ごしてくれて、うれしいです。
でもクリスマスだろうが、結婚記念日だろうが
彼らには全く関係なくって、
「遊んで。遊んで」ってうるさく鳴いたり
しつこく飛び掛ってきてりしてるだけなんですが。


↑これを書いてる間、チャビは仮眠していたのだが
夢の中で飯島愛が布団の中に勝手に入ってて
「ウフ
ってかわいこぶって、迫られて困っていたらしい(≧▽≦)!!

∵ゞ(≧ε≦● )プッ おっかし〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス!
そうか、クリスマスに結婚するとそんな嬉しいお得があるのね!(ウェディングドレスのこと)…ってそれはルナさん達だったからか(^^;)
クリスマスと結婚記念日が同じ日って、絶対に忘れる事ないからいいよね!
ダーは大根抜きが忙しくて来なかったので、あたしは一人オーラSPを観て、上戸彩と一緒に涙ぐんでたりしました。最近は涙もろくて困っちゃうわ〜(^^;)
小魔女
2005/12/25 11:43
■小魔女さん!
ウェディングドレスね〜。
クリスマスに二人だけで写真のみの結婚式をするなんて
訳ありっぽいよね〜。
親が許してくれず駆け落ち・・・みたいな。(笑)
プロのメイクさんがメイクをしてくれたんだけど
濃くて濃くて、写真見て笑っちゃったよ。ううう〜(涙)

ダー、大根抜きだったのか〜!
大根抜くのって気持ちいいんだよね〜。
私も手伝いかったな。でも寒すぎるだろうね〜。
それにしても上戸彩ちゃん、良かったよね!!
しっかりしたいい子だわ。本当に感動してしまいました。
最近は泣くのが流行ってるらしいよ!!
わざわざ泣く準備をして泣ける映画・本・音楽に
どっぷり浸って泣くと
すっきりストレス解消になるんだって!
私はそういうやり方は
なんか違うと思うんだけど・・・。
泣こうと思って泣くんじゃなくて、気が付かずに
涙は落ちているものだから。。。
私もしょっちゅう泣いてるよ!(ほぼ感動により)
でもストレス解消にいいとは思った事ないなぁ〜!
ルナ☆
2005/12/25 14:50
記念日おめでとう☆
ルナさんの幸せそうな話を聞いているのって凄くうれしい♪
あたしね、人が幸せなのって凄くうれしいの。
いつまでもそんな話を聞かせてね〜
ゆき☆
2005/12/26 00:04
■ゆき☆ちゃん
どうもありがとう!!
私もね、幸せな人の話はうれしいよ。
だからゆきちゃんも今よりももっともっと
幸せになるようにしてね!(笑)
周りにもっと幸せな人が増えて
みんなが明るい顔で過ごせるといいな〜!!
ルナ☆
2005/12/26 19:17
記念日おめでとうございます!
おだやかな幸せの気持ちが伝わってきました(^^)
わたしも「オーラの泉」少しだけ観たのですが、
上戸彩ちゃんの話を聞いて、家族っていいなって
じんわりしましたよ〜。
離れていても、大切な人とつながっていられることって
幸せだなと思いました☆

あき
2005/12/26 21:07
初カキコです。
記念日おめでとうございます!いつも仲が良くてうらやまし〜よ。
うちはご存知のとうり、波があるからねえ。
私はルナちゃんの幸せな話が大好きなのさ☆
カオリン
2005/12/26 21:47
■あきさん
あきさん、どうもありがとう(^∇^)
あきさんのブログからもいつもあったかな
優しい気持ちが伝わってきますよ〜。
上戸彩ちゃんの話、本当に本当に感動してしまった!
それから新庄選手の事が
ますます好きになってしまいましたよ〜。
大切な人とつながっていたい、という気持ちは
とても大事だと思います。
その気持ちがあったら絶対に幸せになれるって
思うので!!あきさんも、頑張ってね!
ルナ☆
2005/12/26 21:55
■カオリン
おお〜〃o(≧∇≦)o〃初カキコだぁ〜!!
私もカオリンのところの話は微妙に好きさ☆(笑)
カオリンはダンナさんの事が好きで好きでたまんなくて
そんなダンナさんは自分の事が一番好きなんだよね(笑)
この先、カオリンの幸せ話の割合が増えるといいね〜!
でもMっ気のあるそのままのカオリンが好きなのさ!!
来年もよろしくね〜!!
これからも江原さんの情報もやり取りしようね☆
ルナ☆
2005/12/26 22:00
ルナさん結婚記念日おめでとうございます!
実はわたしも同じイブなんですよぉ(驚)
まだまだ6年目の若輩夫婦ですが、ルナさん達のようにいつまでもラブラブ夫婦でいれたらうれしいなぁ〜〜〜〜
まおん
2005/12/28 21:53
遅ればせながら…記念日おめでとう〜〜♪♪
いいね〜〜!! イブの結婚記念日!!
これからも仲良し夫婦でいてね☆

ゆき☆さんへ
しばらくPC開いてなくてお返事おくれてゴメンナサイ(汗)
こちらに書かせてもらいま〜す。
でもこのコメント気付いてもらえるかな〜〜??
本、読んでくれたんですね!!
「3回〜」は読後、人生観変わりますよね〜。
あ! 返却はゆっくりでいいですよ〜!!
ユミミ
2005/12/29 17:37
■まおんさん
おお\(◎o◎)/それは私も驚きです〜!!
まだまだ6年とはおっしゃいますが、立派なものですよ〜。
6年も経っていたら〜!!
今、ラブラブなら絶対この先もずっとラブラブだと
思いますよ〜☆
お互い、来年もラブラブ夫婦で行きましょう♪♪♪
ルナ☆
2005/12/29 18:36
■ユミミん!
どうもありがとう!今回のクリスマスは
おばあちゃんの葬儀でホント大変だったね。
クリスマスどころの話じゃなかったよねぇ。
でもまた実家に帰るなんて、すごい!!
バイタリティーがありますな。

ゆきちゃんにはユミミ部長の事、伝えておくからね〜!
ルナ☆
2005/12/29 18:40
ルナさんありがとう〜教えてくれて。
最近は毎日PC開かないから助かります☆

ユミミ部長へ☆
ありがとうございます!
本を読んでいると通勤時間があっという間なんですよね。
だから私もルナさんみたいに図書館通いしようかな?と考え中。
そしたら立っていても時間を無駄にしていない感じがする!
本当にありがとうございました☆
ゆき☆
2005/12/30 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
イブ&結婚記念日 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる