月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS おけら、発見!可愛い〜♪

<<   作成日時 : 2005/12/23 18:25   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像今日は公園で「オケラ」を見っけ!
オケラっていうのは、背中をつままれると
前足を思いっきり広げて「バンサイ」するの。
だから一文無しのお手上げ状態を
「オケラになる」って言うんだよね〜。
それから夏によく「ジージー」鳴いてますね。

画像











手が土を掘るシャベルになってて可愛いんだ
ずっと前もオケラを見つけて家まで
大事に持ち帰ってチャビに見せた事があったの。
オケラを一度も見た事がないって言ってたから
見せてあげようと思って!!
そしたら、チャビは一目見て、
一言「きもちわりぃ〜 (-。-;) 」
だって!!
こんなに、可愛いのにぃ〜。

道路の真ん中にいたから人や自転車に踏み潰されちゃうと
思って土のうえに運んでやったんだけど。
でもこんな真冬なのに、とっとこ出て来て大丈夫なの?
越冬する昆虫でもなさそうだしなぁ〜。


明日はクリスマス・イブ&結婚記念日☆
なので、ケーキをさっき予約して来ました(v^ー^)

別にディナーとか出かけるわけでもなく
プレゼントのやり取りもありません。
さすがに18回目ともなると、気合いが抜けてきますね〜(゛≡ ̄〜 ̄≡゛)

でも、いいんです!
毎日一緒にいられる事が
(お互いにとって)一番の愛あるプレゼントなんで!( ̄▽ ̄)ゞ−☆


そんな私が明日一番楽しみなのは「オーラの泉SP」を観ること!
イブ&結婚記念日に江原さんを観られるなんて
幸せですわ

明日は一日家の中でまったりと過ごそうと思いま〜す。
( いつもと同じじゃん (〃⌒ー⌒〃)  )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜!
クリスマスイブが結婚記念日なんですね♪
18年ですか〜。おめでとうございます☆
私も明日は「オーラの泉SP」を観ます〜。
オケラは実物を見たことがありません。
夫も隣で「見たことない!」って言ってます。
すごーい!
えむ
2005/12/23 23:56
ルナさん、おはようございます!
そして、おめでとうございます!祝☆結婚18周年
ルナさんの大好きな番組も今日はSPだもんね〜。あたしは、いつもは観られない(その時間は眠くなってテレビはつけてない)ので、今夜は観てみようと思ってます(^^)
ルナさんは、虫は全然平気なの?子供の頃は虫捕って遊んだのに、今じゃ触るのが怖いあたし。特に飛び跳ねるヤツは苦手です。オケラってあたしもちゃんと見たことないなぁ。ダーから話には聞いたことはあるけど、イマイチよくわからなかったので、写真UPしてあって「これがオケラなのか〜!」とじっくり見てしまいました☆
小魔女
2005/12/24 07:34
■えむさん!
ありがとうございます〜r(*^σ^*)
オケラって確かに人生で遭遇する回数って少ないです。
モグラよりちょっと多いぐらいな感じで。
(モグラのほうがより一層少ない・・・)
オケラってビロードのような手触りでとっても可愛いの。
手に乗せるとシャベルで指の間を掘ろうとして
それがまたキュートなんだなぁ♪

今日はえむさんも一緒に「オーラの泉SP」を
観ると思うとうれしいなぁ〜♪
ルナ☆
2005/12/24 12:40
■小魔女さん!
どうもありがとうヽ(〃∇〃) ノ
わ〜い。小魔女さんも今日は「オーラの泉」が
観られるんだね☆うれしいな〜!
ダーはこういうの嫌いじゃないのかしら?

私は苦手な虫もいますよ〜。
蜘蛛は節足類っていうのかな〜?
昆虫ではないのかもしれないけどダメダメ〜(≧Д≦;)
蛾もちょっと粉っぽくて・・・(笑)
飛び跳ね系でいうとカマドウマは全くダメだったな〜。
もう何十年も見てないけど。
オケラはスベスベでコロンとしてて、綺麗な感じなの。
♪ミミズだってオケラだって、アメンボだって〜
みんなみんな、生きているんだ 友達なんだぁ〜♪
っていう歌もあるしね〜。お友達です!(v^ー^)
ルナ☆
2005/12/24 12:48
おけらね〜あんまり見ないかも。
でも可愛いよね!手を上げるからおけらになるって言うのは知らなかった。
あたしも毛虫とゴキブリ以外ならほとんど大丈夫だなぁ。
たまにゴキブリとコオロギを間違えて驚くけど。
でも触れる、違うとわかると可愛いと思える・・・ゴキブリは駄目だ。
オーラの泉、今晩なんだ!!
あんまり見られないけど今晩は見られる〜☆
うれしいな〜♪



ゆき☆
2005/12/24 16:46
■ゆき☆ちゃん
ゆきちゃんは、蜘蛛も平気なんだよね〜。
コオロギは私も平気だよ〜。
ゴキブリはバイ菌を持ってるからダメです。

ゆきちゃんは「オーラの泉」見たかな〜?
今回も本当に良かった!
この番組に出演する人って、
皆運気が上がっているんだよ。
細○○子に罵倒されたり
指示通り改名したりしてる人は
なんだか、よくない事になってる感じ・・・。
改名しないほうが良かったのに・・・。
ルナ☆
2005/12/25 00:09
オーラの泉、久々に見たよ〜
凄かったね、なんだか前よりも凄いと感じた。
あたしね、新庄選手って好きじゃないの、でもね〜なんだか気になる人なんだよね。
あたしって好き嫌いがハッキリしているの性格なのに(あの派手さが嫌いな所なんだけど)とっても気になるの。
あんまりそういう人っていないんだけどそれが私にとってずっと不思議だったの。なんとなく理解しちゃった。
関係ないんだけど、美和さん今の髪型の方がいいね〜
キレイだった〜・・・
ゆき☆
2005/12/26 00:00
■ゆき☆ちゃん
新庄君て好きじゃないのに気になる人だったんだね?
うちはチャビが前々から
「そういう物を持ってる」的な事を言ってたし
性格が明るくて真っ直ぐで純粋だから、「いいな」って
思ってたよ!!でも一流の選手は大抵そういう力を
持ってるみたいだよ。
ルナ☆
2005/12/26 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
おけら、発見!可愛い〜♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる