月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ごめんなさいm(_"_)m ・・・六本木

<<   作成日時 : 2005/11/19 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 14


「大江戸魔方陣」と「東京魔方陣」の二冊は
江戸・東京が風水・呪術など持てる力の全てを使って
完璧に守られた城塞であるという事を
暴いて行く過程を書いた本です。

この本を読むと東京は「呪術都市」なんだという事が
よくわかります。
社寺・皇居・鉄道・東京タワー・テレビ局
これらが意図的に配置され結界を張りめぐらせているらしいの。

テレビ局のほとんどが皇居の西に集中していて
その上、皇居の方角に(わざわざ鬼門に向かって)
口を開けてる事とか初めて知りましたね〜。
あと鉄道がどんな風に敷かれたかなんて考えた事が一度もなかったけど
これがちゃ〜んと、計算されて建設されていたとは・・・ね!

そんな完璧な魔方陣の上で知らずに生活していたとはのん気でしたね。
まあ〜その魔方陣も作者が一生懸命地図にラインを引いて
探し当てたものだから、どこまで正しいのかは、ちょっと不明なんだけど。

でもね、面白いな〜って思った事が一つあるの。
前々からチャビが六本木について語っていた事に通じるんだ。
「六本木は年々ひどくなってたけど、
○ビルが出来てから、非常〜に悪い気で満ちるようになった」

と、言い始めた。
私は全くそういう能力ないし、敏感でもないから六本木のイメージは
全然変わってないんだけど。
「どういう事なの?」
「なんか、したんじゃね〜の?知らずに結界を破ったとか・・・」
ってチャビは言う。
チャビは昔から六本木は「嫌な感じのする街」なんだって。
友達にその事を話したら
「あ〜!わかるぅ〜!六本木は悪くなった感じがするよ〜!!」
と同意していたっけ・・・。
感覚が鋭い人には、アンテナに何か触れるらしいですぅ〜 (ノ∀`)コワ〜イ!

チャビとしては「南」方角からどんどん悪い気が
入ってくるようなイメージなんだって。
六本木○ルズを夜見ると
「住んでる人には申し訳ないけど、寒気がするよ。鳥肌が立つ。
オレはどんなに金もらっても六本木には住みたかね〜な!」

とまで言ってます。
私は
「ん〜???(゜_゜)」
全然・・・(-。-;)わからん。。。

とにかく、気になる六本木。
この本を読んだら、もしかして、なにかその事について
わかるような事が書いてあるかもしれない!
と思って読んだんですよ。

そしたら「大江戸魔方陣」に
浅草寺の裏鬼門を護るはずの神社が消失している事実が
書かれていた。
それは六本木!
以前はあったらしいのだけど、移動したのかなにか理由は不明。
著者(女性です)も
「東京はそれで大丈夫なのか?」と不安に。。。
「でも逆に考えれば社寺の一つや二つなくなったところで
びくともしない呪術装置が働いてるとも考えられる」

と、自分を慰める著者(^0^;)
実は東京の結界について六本木に関する事が一番知りたかったから
この記述だけで、この本を読んだ事に満足しました。

ついこの前もテレビで誰かが言ってたな〜。
「ここ数年の六本木はひどい!」って!
そういう風に感じる敏感な人って多いんだね・・・。
これからも六本木にはあんまり近づかないようにしよう〜っと!


「大江戸魔方陣」 「東京魔方陣」
加門七海・著

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
鬼門とか方位ってどうしても信じてしまいます…私は今住んでるとこがとても悪い方位らしく、節分明けに南に越す予定。南は元々生まれたとこなのでとっても嬉しいけどウチの彼はそんなの信じない派。今日はブランチに江原さんが出てきて、またひとモメしましたが。方位がいいとこに引っ越すととても良い方に物事が進む気がする。横浜に方位とか霊視とかできる江原さんみたいな人がいるんですけど。その人は六本木から鬼みたいのが出ているみたいな事を前言ってたような…
CHAY
2005/11/19 22:09
■CHAYさん
住んでる所が悪い方位だと思うと、気持ち良く住めないですよね〜。
でも今度引っ越す所はいい所だといいですね!
彼とひとモメしたんですか?
でも信じてない人に信じさせようと無理強いしてはいけませんよ。
彼を変えようとあまり考えないほうがいいかもしれません。
目に見えない物を信じてる派の友達のダンナさん達は
全く信じてなくてその点は合わないらしいけど
夫婦仲良くやってますよ。(笑)

私もブランチに出てた江原さん観ました〜!
思わずパワーストーンとか欲しくなっちゃいましたよ(笑)
それにしても六本木から鬼・・・って、恐いですね〜。
私はホント〜になんにも感じないんですけど。。。
六本木に住んでる方には申し訳ないような記事ですが
○ルズに住んでる方は私のブログなんて読まないでしょうから(笑)
ルナ☆
2005/11/19 23:07
信じてくれないのは全然かまわないんですよ〜嫌なのは否定する事なんです…意味が解らないとか…価値を押し付けようとする所が嫌でモメたんです(涙)ウチは母さんが仏教の人だから仏壇も大事にするし、人から見たらおかしいかもしれないけど勉強会にも行くような家庭だから、人と人のつながりとか、生かされているって事をすごく大事にしてしまうんですよ…だから霊視とか、方位とか信じてしまうのです☆
CHAY
2005/11/20 00:20
■CHAYさん
そうなんですか〜。確かに否定されたり価値を押し付けられたり
するのはつらいですよね〜。
どこかでお互いに妥協点を探るしかないでしょうね。
これから家族として一緒に暮らしていくわけですから・・・。
お互いを思いやる心があればきっと大丈夫ですよ!!
頑張ってくださいね☆

ルナ☆
2005/11/20 14:40
ルナさん、こんばんは!
あたしも鬼門とか信じちゃうほう。東京もそうだけど、京都もそういう街の作り方をしたというのを昔テレビで見たことがあるよ。気の流れにそって、その方角にお寺とか作ったんでしょ?
方位の話が出たので、あたしも一つ。
以前、引越し早々良くないことが続いた事があったの。心配した母が方位を調べたら、あたしはその年に良くないとされる方角に引越ししてしまってたのよね。だけど、またすぐに引越しは出来ないので神社で方位除けをしてもらってお札を受けてきたんだ。それから、その年は何もなかったよ〜。
小魔女
2005/11/20 21:11
小魔女さんも言ってるけど京都の街つくりのことは私は「ムー」で
読みましたよ〜〜(笑)
東京の線路についてもどこかで聞いたことある。
この本ぜひ読んでみたいな!! 
皇室にとって御所を京都から東京に移したのは結界を崩したから良くない
って聞いてたから、東京で皇居を含めて結界が張り巡らされたっていう説はとっても気になるう〜〜!!
世界中の古代遺跡なんかもレイラインに関係あるって言われているけど
日本ほどミステリアスな国ってないと思うな〜〜☆
ユミミ
2005/11/21 12:55
■小魔女さん
京都は陰陽道の聖地ですもんね〜☆
前にも結構ブームになってましたよね。
それにしてもさすがミツヨママ!!
方位を自分で調べられるなんて心強〜い!!
引越しって方位とかの問題もあるけど、その家に前住んでいた人の
ネガティブなエネルギーが残っていたりすると影響を受けるんだって。
例えばいさかいが絶えず離婚した家庭が住んでいたとか
そういう時に。その場合は入居する前によく掃除をして
自分のオーラをマーキングするといいんだって!!
でも神社の方位除けって本当に効くんだね〜!!
信じる者は救われるって事だよね〜。
それ以上悪い事が何もなくってホント、良かったよ(^∇^)
ルナ☆
2005/11/21 14:54
■ユミミ部長〜!
おお〜やっといらしてくださったのね!ユミミ部長!
なんかね〜その本によるといろんな術を施してあるのは
東京や京都だけじゃないみたいだよ?
この本は10年前ぐらいに流行ってたらしいのね〜。
こういう事って他の本には書かれてなかったのかな〜?
この著者が暴いたのが最初なんだろうか?
実はこの加門さん、別の本を読んだらかなり霊能力がある人なんだ!
こういう人の勘って当たるのかもしれない!
日本にもレイラインがあるんだよね。その事も少し載ってたよ〜。
日本の魔方陣は中国から輸入されたあと
日本に合うように改良され独自に発展したものらしいよ。
昔から連綿と受け継がれて来ているそういうオカルティックな事に
思いを巡らすとうっとりとしてしまうルナです☆
あとね、天皇の儀式とか、興味深い話が書いてあったよ〜。
ルナ☆
2005/11/21 15:07
え〜!!
気になる〜その本!
読もうかな・・・
あたしね、六本木ってあんまり行ったことないの。
嫌な感じとかは特にないんだけどね、でも行きたくないの。
その場所にあたしが行くことが想像できないというか・・・
だからいまだに○ルズは見たことないの!
一回行ってみようかな〜チャビさんが言うように嫌な感じがするのかな?
本も気になるからさがしてみようっと
ゆき☆
2005/11/28 00:02
■ゆきちゃん
でもその本に六本木の話が載ってるわけじゃないよ☆
それに買って読むほどの内容ではないかな〜(笑)
六本木は本当にダメらしいね。。。
○ビルの地上げとかで街がメチャクチャになっちゃったみたい。
その内廃墟化するだろうって、六本木で50年遊んでた人が
雑誌で言っていた。かなりまずいらしいね〜。六本木は・・・。
ルナ☆
2005/11/29 22:08
2ちゃんねるに書き込んだんですが
賛同者がいませんでした(シクシク)
ドコモ本社 代々木のドコモ不気味ビル KDDI本社 ソフトバンクモバイル
東京タワー 新東京タワーを結んでみました。
「御所」「東宮御所」なぜか「靖国神社」が魔方陣化されました。
小泉くん知ってたな。
面倒ですがアドレスをガンバって合体させて見て見てください。
加門本より露骨に魔方陣作ってます。
EQUAL
2007/02/28 20:50
www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/45/4.873&nl=
35/40/51.702&scl=70000&dist=jJ4674zEP800,jGn115zEQ026,
jMP192zGp344,jMP192zGp377,jJ4554zEP864,jMP072zGp312,
jHH255zEi393,jGn075zEQ059,jHH335zEP897,jHH255zEi425,
jGn155zEQ059,jIA948zEc107,jKE674zH7240,jJ5033zEP800,
jJ5473zEQ383,jJP975zDz201,jIJ458zFq340,jHE778zEs989,
jJc865zFO346,jJd164zFN777,jIT245zDj356,jJf458zG8791
EQUAL
2007/02/28 20:51
■EQUALさん
すごいぢゃないですかぁ〜!!
やっぱり東京って呪術都市だったんですね〜。
これからも頑張って探してみて下さいね。
ルナ☆
2007/03/01 19:40
dfyhdupubzz essuvfzfi qfdgbjuw www.homelessandhungry.org ケイトスペード バッグ, sdmrkvynubb neoeymemk apvwtcrr http://www.mujernovia.com/ レッドウィング ポストマン,pwqbmqvyrdt trhdabrhw cvbtjidt http://www.mitchellsdreviews.com/ クラークス デザートブーツ, gtqalixtqfw bfztdmbjh wdkzkzzv http://www.kidsetoys.com/ トゥミ バッグ qbkwzcqnlfg yzsrdtrfi mtzkawgg サマンサタバサ 財布 新作 2013 www.quizverse.com, mxiwauwqufy kzfgvfjtj xuzspznx オロビアンコアウトレット http://www.anteloperidgehomes.com/, shezdddwwvv ahicwuerd htmqwkzf オニツカタイガー ダウン www.sassywomeninspired.com, mlmifzeyfqw nuplexmmr pnpakjlt ヴィヴィアンウエストウッド アウトレット http://www.reviewbusters.org/, ahxcrpfldhc bcfwmnppl bkfdllnt
PoeloDatt
2013/12/05 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごめんなさいm(_"_)m ・・・六本木 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる