月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS PMS(月経前症候群)はつらいのよε- ( ̄△ ̄;)

<<   作成日時 : 2005/10/06 19:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

完璧PMSです・・・。つらい。(´Д`)
PMSという言葉を知らない人のために・・・・
生理の約2週間前から起こるココロとカラダのトラブルの総称を
PMS(月経前症候群)と呼びます。
月経開始とともに減退ないし消失するものと定義されています。

PMSのやっかいなところは体が不調になるだけでなく
「心」「精神」にも影響を及ぼす事なんだよね〜。
PMSかどうか判断するチェックをしたところ
私の場合は精神症状の項目だけで
■イライラ
■怒りやすい
■攻撃的になる
■無気力
■憂鬱
■自分をつまらない人間だと思う
■弱気になる
■涙もろい
■不安が高まる
■気分が集中できない
■気分を抑制できない
■能率が低下する
■性欲が高まる
■物事が面倒くさくなる
■他人と口論する(仕事を持ってて他人に会ってればね)
■家に引きこもる(普段以上に引きこもる性格に)

などに当てはまります。

これに身体症状を加えると
とんでもない事に!!

だりぃ〜わ、眠いわ、腹と腰は痛いわ、下痢するわ、疲れるわ、
頭にモヤがかかってるわ・・・

などなど、ほとんど病気。

なんでもこの時期は「悪女期」とも呼ばれているそうな。

この前、ぶち切れてコメント受付拒否にしたのは
もしかして「PMS」のせいかもしれんのう・・・。
こんだけイライラしてたら、我慢もききませんです。くすん。 (;_;)

私の場合、月の半分くらいは体調が悪い。
昔から思ってたけど、こんなに大きなハンデがあるのに
男性と同じ土俵で戦っている女性達はすごいよ!偉い!

個人差も大きいとは思うけど記憶力も低下するんだよ。
それなのに資格取得とか学校の受験は
男性と同じだけ勉強しなければならない。
男女平等とか言っても、体の出来が全く違う事を
もっと皆、理解すべきだと思う。
女性は男性の何倍も頑張らなくちゃいけないのだ。

それにしても「PMS」を理解してる男性が身近にいるか
いないかでかなり精神状態は違ってくると思う。
私は働いていた時、生理前がいかにつらいものであるかという事を
男性社員に説いて回った。
「男にはないからわかんないけど、大変そうだね〜」
ぐらいは言ってもらえるようになりました。( ̄^ ̄)V
こういうのは、奥さんがいる人のほうが理解が早いかもしれない。

あっ、それから生理痛がほとんどない女性が上司だと
ほとんど理解が得られず、とても厳しい事に。
思えば男性の方が優しく接してくれましたね〜。

性欲は高まると言えば高まるんだけど
感じ方は鈍くなるし、お腹も腰も痛いし、
もっと調子いい時だったらいいのに・・・って感じ。
あんまり、うれしくない・・・。(x_x;)

とりあえず、もうだるいから今日の日記、終わり。ε- ( ̄△ ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

PMS(月経前症候群)はつらいのよε- ( ̄△ ̄;) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる