月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS お知らせ

<<   作成日時 : 2005/10/05 16:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前々から考えていたのですが
ブログというのは公開してコメントを受け付けるという性格上、
コメントをしてくださる相手が嫌いでも
それを正直に書くわけに行きません。
こちらとしては、仕方なく相手をするわけですが
わざとそっけない返事を書いてわかって頂こうとしたり
ま〜嫌だけどセクハラしない人ならまだましか。
と思いながら普通に接したりして来ました。
(坊主man君!君の事じゃないから安心するように!)

しかしながら、ろくに過去記事も読まず、最新記事だけを読み
失礼なコメントをして行く人が
これからブログ人口増加と共に増えていくかと思うと
正直もう疲れました。
これから過去記事が増えれば増えるほど
前のものを読まない訪問者が増える事でしょうし。

一人、やっといなくなったと思っても
また次の人が新たに現われるという繰り返しです。
特に男性。
全員ではありませんが、人と人との距離感をつかめない方が
ネットの世界では多いという事にも気がつきました。
現実社会に比べるとはるかに、おかしな人が多いと思います。


自分の楽しみのために書いているブログなのに
嫌な相手に気を遣いながら
考え考え返事を書くのも面倒になりました。
そこまで人間出来てません。私。

今まで記事の内容に読んでいる方が気分を害さないように
考えながら書いて来たつもりです。
それでも、勘違いして自分の気持ちを押し付けるだけの
コメントを残す人もいます。

前記事で嫌なコメントがありまして
今回初めて、削除をさせて頂きました。
コメントを受け付けている限りこれからもそういった事が
この先何度となく、あるかと思います。
(だいたい私としては自分のダンナのノロケだけしてるブログに
男性が来る事自体、不思議なんですが。。。(U〜U;) )


その度に心がとても傷ついて嫌な気持ちになってしまい
なんのためにブログを書いているのかも
わからない状態になるのが嫌なのです。
特に私は自他共に認める打たれ弱い性格なので
もう我慢する事が出来ません。
こんな事でイライラしていては、実生活で夫に
悪影響を与えてしまいます。
私が楽しそうに過ごす事が夫にとっては
一番心が安定する状態なので。


携帯に着信の音が鳴るたびに
「嫌な事が書いてなければいいな〜 ( ̄_ ̄|||) 」と
ドキドキする生活も、もうおしまいにしたいと思います。


熟考した上で、もう少し大人になって受け入れる事が
出来るようになるまでコメントを一切受け付けない事に致しました。
(って、いい大人っていうか、すでにおばさん?)


今までコメントを残してくださったみなさん
どうもありがとうございました。(*'-')o(*,",)o

特に
ばぁ、小魔女さん、あきさん、プチチャ、すかんくさん、
チキンちゃん、坊主manさん

どうもありがとうございました。(〃'ヮ'〃)
とても感謝しております。
ブログをやめたわけではないので
これからもみなさんの所には遊びに行かさせて頂きます!

あとはリアル世界の友達たちなので
携帯のメールでこれからもやり取りし続けましょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お知らせ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる