月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんやかんやと時間が足らない!

<<   作成日時 : 2005/10/03 19:24   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
読む本がいっぱいあって大変なの〜!!
さらに「24」も観なきゃいけないし。
それも第一シーズンから観ようっていう・・・( ̄〜 ̄;)!
でも寝る時間を削る事は絶対出来ない私。
寝る時間を減らすと思考能力がなくなって
物は落としまくるわ、手は切るわ、猫(=ΦェΦ=)は踏むわ、
乗り物酔いと似た症状が出て、ほとんど病気の具合の悪さ。
イライラして、不機嫌になるから
「頼むから、寝てくれ〜〜〜!!(*´□`*。)」
叫ばれるくらい、人に迷惑をかけまくります。
人それぞれ、体質があるから仕方ないけど
ショートスリーパーがうらやましい!!!!
人より生きてる時間がかなり少ない・・・。(´Д`υ)


ここでちょっと・・・つまらなかったわけじゃないけど
たいした感想がない本たち。。。の感想。↓

「チャイ・コイ」 岩井志麻子・著
3年前くらいに話題になってた「官能小説」。
恋愛小説とじゃなくて、「性愛小説」ですな。(笑)
30代後半の女性作家が
東京では、担当編集者としまくって
ベトナムでは、若い男の子を愛人にしてしまくる話です。
ホントにそれだけ(笑)

愛人って言っても主人公は離婚してて
子供は元夫が引き取ってるから、なにしても自由なんだけどね。
これ、志麻子さんのほとんどノンフィクションだと思う。
だから「性愛ノンフィクション」とでも言いましょうか・・・。

本人がものすごく面白い人で
3年前ぐらいはしょっちゅう、テレビに出てたけど
異常にハイだった・・・。
きっと若い愛人と恋愛中で気分が高揚してたんだろうな〜。
「遠距離恋愛に悩んでます」って、相談するカップルに
「わたしなんか、超遠距離ですよ!恋人がホーチミンにいるんですから!」
ってな事を岡山弁でまくしたててた。
男性に迫られたら嫌とは言えない性格で
必ずやらせてあげちゃうらしい。
元夫はストーカーだった人だし。(面白すぎるぅ〜!!)
まあ、志麻子さん好みの色白、デブだったから良かったらしいんだけど・・・。

でもベトナムの彼とはその後どうなってるんだろう?
まだ会いにいってるのかな〜?
いくらなんでも言葉が通じなくて、やるだけだと飽きちゃわないかな〜?
・・・とちょっぴり心配なルナです。

余計なお世話じゃ!!


「アフターダーク」 村上春樹・著
村上春樹さん大好きな私なのですが
この本はちょっと物足りなかったな。
「海辺のカフカ」に比べちゃうとね〜。パワーダウンしてませんか?
まだ導入部って感じで、これから盛り上がって行きそうな
予感とともに話が終わっている・・・。
続きは書かないんですか?村上さん!!


「百鬼譚の夜」 倉坂鬼一郎・著
う〜ん。
「ホラーを知り尽くした著者が、自信をもっておくる
 本格的怪奇小説の決定版!とにかく恐い!」
という事だったのですが・・・。
わりと恐い部分って人それぞれツボが違うのかしら?
私はこの本を読んでいると、いつの間にか
寝てるんですけど。読むたびに。(笑)
ぐっすり眠れるホラーって・・・どうなの?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよございます。おれもつい先日、志麻子さんの対談集「猥談」を読みました。ベトナム人との彼とのことも書いてあったよう。おれが興味深かったのは、いわゆる尺八...(人様のブログにて失礼...)のエピソードで、自分のブログでちょっと書こうと思ったんだけど、未完成なので発表してません。朝から失礼いたしました...
プチ
2005/10/04 09:45
■プチさんおそよう!(たった今起きた私)
いいのよ♪プチチャだったら何書いても♪
ベトナムはまだ性的に解放されてなくて何をしてあげても
感激されるところが、うれしいらしいね〜。
人がすれてなくって、ウブイというか・・・。
エロオヤジが、若い女の子の反応を楽しむかのように
女性もある程度まで行くと何にも知らない男の子を
どうにかしてやりたいという気持ちを持っているのかも〜!

私も「猥談」読もう〜っと!!
ルナ☆
2005/10/04 10:49
こんにちは。しばらくぶりです。
本日風邪で休んでます(汗)
記事に関係無いコメントで恐縮なのですが、ちょっとご無沙汰している間に嫌な事があったようで、お察しいたします。私も打たれ弱い人なので、変なコメント入ったら悩んじゃってイライラしてどうしようもないです。またコメント再開できたらいいですね。それまではヒマがありましたらウチにもいらして下さいね。ではでは、また布団に戻ります。。。
REALLIFE
2005/10/13 14:06
さすがREALさん!過去のページには書けるって事を
見抜いてらっしゃる〜!!(笑)
関係なくても全然かまいませんよ〜。
実は今の状態はコメントしてくださる方々の事も考えずに
自分のためだけに書けるという事もあって精神的にとても楽なのです。
私、今まで知らない方と携帯やパソコンで話し合った事が
全くなかったのでとてもいい経験になったな〜って思ってます!
実際に顔を見ながら話すのと違って、文章のほうが
腹が立つもんなんですね〜(^_^;)あはは。

それにしても今日はお風邪とか・・・。一日でも早く良くなると
いいですね〜!!睡眠が一番ですからご無理なさらず
ゆっくり休んでくださいね!!
ルナ☆
2005/10/13 15:19
こんばんは!先日はお見舞いコメントありがとうございました。しつこい風邪でまだ微熱がありますが、なんとか復帰しました。明日から仕事だしいつまでも寝ていられないという状況があるわけで、仕方ないのですけど。とにかくもう若くないし(笑)健康には気をつけたいもんです。
そうですね、文章はニュアンスが伝わりにくいので、ちょっとした表現でも随分と解釈が変わってしまう事がありますよね。私もそれでいらぬいさかいを味わった事がありまして、なんとなくルナさんの言いたい事分かるかなって思います。風邪と同様、ブログやHPやってる人はこういうのも気をつけないといけないのかな〜。。。
ルナさんとこが、コメントできないので残念ですが、その代わりに!以前のa-haのDVDみたいな記事に出くわすかもしれませんので、またおヒマありましたら、遊びに来て下さいね〜。(押し付けみたいですみません)
REALLIFE
2005/10/16 23:39
こんな所にコメント残しちゃってもいいかなぁ・・・?と思いつつ最後にコメントさせて下さい(*_ _)〃私はホントに時々(時々でゴメンナサイ^^;)ここに来てはまとめ読みだったんだけど、今日初めてコメント欄が無くなってる事に気づきました。ルナさんのブログは人気だったけど、やっぱり嫌な事もあったのですね。きっとルナさんの心がたくさん傷ついたのでしょうね・・・(;_;)なんて言っていいか・・・。ルナさんが「自分の楽しみとしてやらないと書く事がつらくなってしまう」と書いてたように、私も確かにそうだなぁって思いますよ。きっと今は平穏にブログライフを楽しんでるんでしょうね。これからも覗かせて下さいね。
ゆゆみ
2005/10/17 11:34
■REALLIFEさん
まだ微熱があるのですか!まだまだ気をつけてくださいね〜。
REALさんが、いさかいがあったなんて信じらんない!
いつも穏やかで、気を遣っていて誰からも愛されてるのに〜!
とても品位ある人格で見習わなきゃな〜って
私なんて思っちゃいますよ〜。
でも今は「ワルナ」←悪いルナ、なので人の事などおかまいなしで
イケイケドンドンな気分なんですけど。( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントは、嫌な物は削除してしまえばいいんでしょうけど
なんだか逆恨みされそうで、それが恐いんです!
相手がどんな方か わからない恐さってネットはありますよね。
それでは、今度またREALさんのとこにお邪魔しに行きますよ〜☆
うふ♪
ルナ☆
2005/10/17 14:59
■ゆゆみちゃ〜ん!
おお〜!!ゆゆみちゃん、来てくれたのね〜♪
あったかいお言葉どうもありがとう♪♪♪
ゆゆみちゃん、子育てとか色々大変なのに
コメント書いてくれて本当にありがとう!!
私ってば、打たれ弱いから嫌なコメントが来ただけで
何日も引きずってしまって・・・。
そのうち、私が悪かったのかな〜?なんて、自分を否定し始めたり。
う〜ん・・・。なんだかそういうのって、ブログを書いてる
意味がないな〜、って思っちゃうんだよね〜。
今はもう〜キッパリ!「自分のために書く!」
私のブログで頭に来たら、もう読まないで下さい!
・・・って気持ちなの〜。
ゆゆみちゃん、ホントにどうもありがとう!
とても嬉しかったです!
ルナ☆
2005/10/17 15:08
ルナさんはいつもまず相手の事を考えて、心配してくれたり励ましてくれたりするんだよね。そういう優しい人はきっと繊細な心の持ち主で、はかなくて傷つきやすいんだよね(私の辞書より^^;)
でもルナさんの気持ちよく分かるよ、私も何日も引きずるほうだから~~;
ルナさんが元気そうでホントに良かった♪コメントの返事を書いてくれて嬉しかったです♪これからも応援してま〜す!(* ^―^)(^―^ *)ネー
ゆゆみ
2005/10/17 21:06
■ゆゆみちゃん
ゆゆみちゃんはホント癒し系の性格してるよね〜!
私はそこまで優しい性格でもないんですよ(^.^;)
応援してくれるだなんて、なんか照れちゃうな〜(〃ー〃)
ゆゆみちゃんも これからも頑張ってね♪
応援してるよ〜!!
ルナ☆
2005/10/17 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんやかんやと時間が足らない! 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる