月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 22年ぶりの修学旅行?

<<   作成日時 : 2005/10/25 20:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日はユミミ部長とカオリンと3人で
日本橋の「三井記念美術館」
に行って来たんだよ〜ん!
高校時代の友達同士の私たち。
学生の時はカオリンとユミミが
美術好きだって知らなかったからな〜。
だから今まで一回も美術展とか
一緒に行った事なかったんだよね〜。

なんやかんや言いながら歩く姿は
京都の修学旅行の時みたいだ。
みんな自分の中にあるありったけの知識を披露!

私とユミミ部長の会話は
よっぽど漫才してるみたいに聞こえるのか
そばに居たおばあちゃんに思いっきり顔を見られて、
笑われる。(゛≡ ̄〜 ̄≡゛)

ここはさすが、日本橋。
年齢層が高いのなんの!!
私たちなんて、若者よ!若者!!

今回の言い出しっぺのカオリンお目当て
「円山応挙」の国宝「雪松屏風(びょうぶ)」もバッチリ見ました!

_〆(。。) 「応挙」ひとくちメモ
応挙は「幽霊図」が有名なのだ!
応挙が描いた幽霊に足がなかったため
それ以後の幽霊には足がないのが一般的になったと言われてます。。。
三井家がパトロンでした。



美術学校出身の私が一番、いいかげんに見てたかも〜!
だってお腹すいちゃって、早くお昼が食べたかったんだもん

で、三越でこんな物食べました〜!
うまかったです。(*^¬^*)

ちょっと私のブログの話になって
「夫婦であんな会話してるなんて、うちじゃ〜あり得ない!」
って、二人から言われた。

それを帰ってからチャビに言ったら
「ブログに書いてるのなんて、当たり障りのない会話のほんの一部分で
ホントにしゃべってる事書いたら、みんなドン引きだよ〜!!」


(∩_∩;)えへ
「ルナちゃん本当に可愛いよ!マジで20代に見えるよ!」
な〜んて、いくらなんだって書けないよね〜!
・・・って、思いっきり、書いてるやん! (*-д-)_/☆w(*゜Д゜)w

あ〜ん!お願い〜みんな〜引かないで〜!!
私を見捨てないでぇ〜 o(>ω< ;)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

22年ぶりの修学旅行? 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる