月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔ってるよ。。。それがなにか?

<<   作成日時 : 2005/10/23 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今私は飲んで飲んで飲んでるぜ。イエーイv(▽ ̄ v)(v ̄▽)vイエーイ
もちろん、飲むときは一人酒だぜ。
我が夫チャビちゃんは、下戸でお酒の楽しさを全く理解出来ない。
私は飲むと「強制的に」楽しく、たのし〜〜〜く (≧≦)
なってしまうからアル中やキッチンドランカーの気持ちがよくわかる。
(わかるような気がする)
飲んでるのが普通の状態で、真の自分の姿だと思うようになったら
それはもう立派なアル中だ!!

チャビはお酒は「頭が痛くなるもの。気持ちが悪くなるもの」との認識しかない。
だから、私がお酒について熱く熱く語ると
「ふ〜ん。酒飲みの気持ちはわがんね〜!」
途中で投げ出す。
「お酒の味が好きなの?それとも酔うのが好きなの?」
聞かれるけど、アルコールを体内に注入するのは
やっぱり酔うのが目的かね〜?
(まっ、人それぞれ)

やっと、季節的に涼しくなって来たから
鍋に日本酒なんて
く〜・・・たまらんね〜。
「あ〜もっと寒くならないかな〜、そしたら日本酒飲めるのにぃ〜!」
と鍋をぐつぐつ煮ながら、一人ごちていたら
「別に今飲んでもいいんじゃないの?」
チャビがのん気そうに言う。
「いや!!日本酒飲むにはまだまだ、寒さが足りないね!
まっ〜たく、酒飲みの気持ちがわかってないね〜!」

「う〜ん・・・わがんね〜。そんなもんかね〜?(^_^;) 」


酒よりジュースのほうがうまい男。
チャビ。。。
まだまだだね。(←テニスの王子様)



酔っ払ってたらなんだか季節を感じる本がむしょうに読みたくなって

黒姫山麓と東京を往復する暮らしを綴ってるらしい
「森のネズミの山荘便り」(ああ、なんて可愛いタイトル!)
という本と
「旧暦」関係の本をネットで図書館に予約した。
ネットで予約できるシステムは、酔っ払いにも親切でうれしい限りだ。


チャビは今、寝てる。
ちょっと寝たあとに、起きてから明日の朝までに仕事をするらしい。
だから私は、今、完全に一人で酔ってる状態。
からむ相手もいないし、世話ないね。。。( ̄ー ̄)ふふふ。


今日も陽気なルナちゃんの一人酒でした〜。
あはは〜(o≧▽≦)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

酔ってるよ。。。それがなにか? 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる