月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミレス・ライフ・3日目

<<   作成日時 : 2005/09/09 18:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
三枚同じ構図が
続いちゃったよ〜・・・→
また
「さつまいもとかぼちゃの
モンブランパルフェ:420円」

食ってるし!(゜ー、゜*)


ファミレス生活、はや3日目。
今日はうちの近くのお店。

「あ。また愛子様一家が来てる!!」
愛子様そっくりの一歳くらいの女の子を連れた夫婦。
え〜・・・もしかして毎日、来てる?

また、しばらくジ〜っと観察しちゃったわ。
そしたらチャビがいきなり
「すっごく劇的だったりして!」と、言い出した。
「(ё_ё)???」
「不倫カップルだったりして〜」
「煤i ̄□ ̄;)!!!」


・・・・一瞬おどろいたけど、んなわけないでしょ!!
「ちがうでしょ〜〜〜。不倫だったらもっと
時間を有効利用するよ〜。新聞なんか、ずっと読んでないよ〜」

「そっか。。。
・・・平日の昼間、働いてないなんて何してんのかな〜。
親の遺産で暮らしてたりして」

「う〜ん。。。もしかして夜の仕事かもよ。スナック経営とか」
などと、勝手な憶測を延々と続ける。

愛子様は今日はご機嫌がななめでおじゃります〜 。・゚・(ノд-。)・゚・。
ぐずる愛子様を連れて外に散歩に出る奥さん。
・・・まったく自由度マックス!!


それから結構、いつも来てる常連さんがいる事に気がつく。
「男らしいおばさん」とか。
おしゃべりに夢中になって行くうちにサンダル脱いじゃうんだよね〜。
「男らしい」っていうよりは「おじさんぽい」と
言ったほうが適当か。


今日、気がついたんだけど、ファミレスの床がカーペットだと
落ち着くね!!
床が固いお店って居心地が悪いの。
カーペットって柔らかくて、暖かくて、家の中っぽい感じする。
だから長時間居座りたい時は、いつもこのお店。

ヘロリンキューっとしたボクちゃんぽい店員さんも
いつものお姉さんも私達の顔を覚えてしまっている。
私達が、いつも来てる人たちの事が気になるように
店員さんたちもちょっとは気になってるのかな?
「あの人、いつもなんか描いてるけど、
なんの仕事なんだろう・・・?」
って。
きっと、漫画家とかイラストレーターだと思ってんだろうな〜。
おもちゃのデザイナーがこの世に存在してるなんて
想像した事もないだろうからね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
さつまいもとかぼちゃのモンブランパフェ美味しそう〜♪食べたい。
ファミレスは高校時代に友人がバイトをしていた不二家に、毎日ライムクリームソーダを飲みに行ってました。ケーキも大好きなので天国でした〜。(笑)
が、大人になるとなんでか入りずらくなりました。元々外で飲み食いするのが嫌いな人なので、新しいメニューがテレビで紹介されててそれが美味しそうだと困ってしまいます。ん〜偶にはファミレス行ってみようかなあ〜。少しづつ慣らしていかなくちゃ。
坊主man
2005/09/10 01:07
ルナさん、こんにちは!
ファミレスが仕事場なんて、羨ましい〜。なにしろチャビさんの「紙とペンさえあれば仕事になる」ってのがすばらしい!
場所を変えて仕事するのは、いい気分転換になるもんなぁ。以前の部署では、年に数回、会議室に1週間程こもってする作業があったけど、電話はかかってこないし上司のめんどくさい話に付き合う必要もなくて、ホントに快適だったわ〜(爆)
小魔女
2005/09/10 11:17
■坊主manさん
美味しかったです!そしてなんとなくヘルシー♪
周りの席の何人もの女性たちもこれを食べてました。
坊主manさんの奥さんも外食が嫌いなの?
夫婦二人共嫌いだったら、別に無理に慣らさなくてもいいんじゃない?
私は外食とっても好きです!
ケーキとか買って帰って食べるのと
お店の中で食べるのって、なんか違うのよね〜。
私はお店の中で食べるほうが断然好きですね〜☆
あ☆もしかして素敵なおうちに住んでたら
おうちで食べるほうが好きになっちゃうかも〜!!
ルナ☆
2005/09/10 12:45
■小魔女さん
お☆小魔女さん、こんにちは!
そうそう、手描きの仕事の時は「紙とシャーペン」が
あれば仕事出来るのよね☆
会議室にこもってる間は、他の人たちが電話に出るんでしょ?
そして他の人たちが上司の話を聞いてたのかな〜?
小魔女さんのありがたみが、よ〜くわかる一週間だったろうね。(笑)

私も今日からしばらくは、パソコンで仕事を手伝ってま〜す!
だから家にこもり切りなのよ〜。クスン(*_;)
頑張りま〜す! ε- (`ヘ´) ふん!←鼻息
ルナ☆
2005/09/10 12:55
またこんばんは。
女性に大人気なんですね。益々食べたくなりました。
妻は外食大好きで、仕事仲間とよくランチしてますよ。どこどこの何々が美味しいから食べに行こうって誘われるのが怖いです(笑)
秋は美味しい物がいっぱいあるので太らないように気を付けるのが大変です。
坊主man
2005/09/10 19:53
パルフェも気になるけど・・・
その横の本も気になる・・・
読んだらまた感想書くの??
あたしもファミレスで仕事していた時、変わった人とかは裏で皆で話していたよ〜
きっと何か言われてるよ。絶対!!
ゆき☆
2005/09/10 20:56
■ゆき☆ちゃん
出来れば書こうかな〜っと。
江原さんの本はとてもいい事がいっぱい書いてあるんだ!
この本を読めば、自殺は思いとどまるかも〜☆
覚えられてるから何か言われてるかもね〜。
ルナ☆
2005/09/10 21:55
■坊主manさん
坊主manさんを抜かしてました。ごめんなさい。
え〜!恐いって外食がそんなに嫌いなんですか〜?
奥さんの立場としてはちょっと寂しいですね〜。
ルナ☆
2005/09/10 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミレス・ライフ・3日目 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる