月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れ生活♪妄想中♪

<<   作成日時 : 2005/09/07 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
今日はファミレスで手書きの仕事。
真正面からチャビの仕事っぷりを見るのが
大好きなのさ。

「あれ?あの夫婦、またいる!」
愛子様そっくりの幼児を連れてる夫婦。
土曜日に見る確率が高いんだけど、
なんで こんな平日に??(-"-)??
ダンナさんは、家にいる時のような格好して
いつも新聞を読んでいる。
そしてなんだか、とっても自由!
奥さんは幼児をだっこして、立ってあやして
そのままどこかに行っちゃって
外で散歩して戻ってきたりするのよね〜。
なんか、ファミレスが「第二の我が家」扱い!

まあ、人んちの事、言えないけどね。
うちも「第二の仕事場」にしてるし。
外で仕事するのって、気が晴れていいんだよね〜。
家の中だと、チャビちゃんもどうしても他の事、したくなるみたいだし。

そこでもっと突き進めて考える。
温泉宿で仕事出来きたら、サイコーーー!!
チャビが仕事してる間、温泉入ったり、散歩したり。昼寝したり。
「うふ♪うふ♪うふ♪」

南国とかもいいな。
気が向いたらプールにドッパーン!
と浸かれて。
「イヒ♪イヒ♪イヒ♪」

とファミレスで、ずっと妄想爆裂。(゛≡ ̄〜 ̄≡゛).。o♪ ボヘェ〜


もう少し、インターネットが発達してくれたら
仕事持って行きやすくなるんだけどな〜。

でも最大の問題は猫。(=ΦxΦ=)!!
猫がいるから最長で二泊しか出来ない。
ペット可の宿って、犬ばっかりだしな〜。
まあ、二泊以上、家を開けるなんて考えられないからいいんだけど。
この先、家も持てなさそうだし、旅先で仕事するなんて理想だな。

ああん憧れの生活

ん〜・・・よく考えてみたら、そんな二泊しか出来ないんだったら
仕事、持って行かなきゃいいのに。

でも・・・
一泊でも、いつも宿で仕事してるよ。チャビは。
労働しすぎだって!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
いつもと違う場所って、なんだかイイですよね〜。
人もいるし、ガヤガヤしているのに何故か集中できたりして。
わたしもたまに一人ファミレスしちゃいますよー(^^)
なんなんでしょうか、あの魔力(笑)。
あ!温泉宿!!勝手にわたしも賛成です〜(-ω-)
それにしてもチャビさんいつもお仕事されてるんですね、、、
おつかれさまです(*__)

あき
2005/09/08 00:49
■あきさん
お☆あきさんは一人ファミレス?大人だな〜(笑)
温泉宿、いいですよね〜!!宿で仕事なんて文豪みたいだ(^∇^)
私がいいな〜って憧れてたのが、村上(春樹)さん夫婦なの。
村上さんて、今はどうなのかわかんないけど
外国で暮らしながら小説書いてたの。
(10年くらい前のエッセイ「うずまき猫のみつかかた」に詳しく
書いてあるのですが)
で、奥様が一緒にくっついて行って、小説の書きあがりをチェック
したり、写真撮ったり。でも奥様は「私は本当は写真なんか
撮りたくないんだ。こんなめんどくさいの嫌だ。
もっと、のんびり旅したいんだ」とか
いっつも文句、言ってんの。
いいな〜村上婦人。。。働いてるダンナさんにくっついて歩いて
暮らすなんて。。。(←またもや妄想中)
小説家は文章書けるだけの機能を持つパソコンさえ
あればいいんだから、羨ましい!・・・と思ったのでした。
ルナ☆
2005/09/08 08:40
あたしもファミレスで作業するの好き〜
家だと同じく他のことをやりたくなってしまうんだ。
ちゃびさんと同じだね。
妄想しすぎないように〜(笑)
ゆき☆
2005/09/08 21:51
■ゆき☆ちゃん
ゆきちゃんもファミレス作業派ですか〜☆
どうしても家の中だと、集中力がなくなるよね〜。
猫、いるし。
私もこれから4.5日 仕事を手伝う事になりました〜。
ホントはもっと手伝える簡単な作業が多ければいいんだけどね〜。
ブログはちょっと休んで集中しま〜す☆
ルナ☆
2005/09/08 22:04
そうか〜
頑張ってね!
猫がいるとかまってかまって!!
が始まるからね・・・集中できない・・・
さて!あたしも頑張らねば!
ゆき☆
2005/09/08 22:33
■ゆき☆ちゃん
そこがにゃんこのラブリーなところなんだけどね☆
家の中には誘惑がいっぱいだよね〜!!
ゆきちゃんも頑張って〜☆
ルナ☆
2005/09/08 22:37
村上夫妻のお話初めて知りました!!
そんな素敵な奥様ライフがあるだなんて、
村上春樹初心者の私にも興味深いです_〆(。。)メモ

引き続きファミレスお仕事のお手伝いされてるようですね〜(゜゜*)
ダンナさんのお仕事のお手伝いとかくっついていくのとか、
いいなぁ(*^^*)がんばってくださいね〜☆


あき
2005/09/09 22:23
■あきさん
ホント素敵な奥様ライフだよね〜☆
書いてあったのは「やがて哀しき外国語」か
「うずまき猫のみつけかた」のどちらかです。
ここで春樹一口メモφ(..)!!
「ノルウェイの森」はギリシャとイタリアを行ったり来たり
しながら書いたそうです!そして「ダンス・ダンス・ダンス」は
イタリアとロンドンで。外国生活はそれなりに大変そうですよね〜。
奥さんとは学生結婚なのでした〜☆

ところで・・・私は仕事の手伝いはしてないのです( ̄〜 ̄;)
本を読んだり、話しかけたり、ほんのちょっぴりアドバイスする
程度でして・・・。いや、お恥ずかしい(//・_・//)
でもそれがうちの場合は、夫婦として一番いい形なので
まぁ〜お互いが良ければいっか☆って感じですかね〜。
ルナ☆
2005/09/09 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れ生活♪妄想中♪ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる