月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪しすぎる本を読んでみるか・・・(U〜U;)

<<   作成日時 : 2005/09/01 15:24   >>

トラックバック 0 / コメント 37

画像
のっけから「杉田かおる」の結婚を
「赤い糸で結ばれた運命的な出会いであって、
理想のカップルであり、少々のトラブルが
あっても別れる事はないでしょう」

って・・・思いっきりはずれてるやん
(*-д-)_/☆w(*゜Д゜)w

ユミミ部長に薦められて読んだ
姓名判断の本なんだけどね。
最近話題の人気本で図書館の予約も
順番待ちだったのに〜。

言ってることも全然、納得出来ないし、理解出来ない。ウーン...(゜_゜)
それでもなんとか、前半を読んで
自分の名前を占おう!と思ったんだけど
これまた、やり方がメンドクサイ。。。

そこでユミミ部長に相談の電話。
「ねぇ〜、このメンドクサイの、なんとか頑張って占ったほうが面白いかな〜?」

「あ(*゚ロ゚)! あの本ね〜〜!言ってる内容がよくわかんないよね〜!
う〜ん・・・私も一応、やったみたんだけどさ〜
すっごく、めんどくさかった〜! (´□`;)
それでやっと出したと思ったら結果が
なんか、あんまり良くなかったんだよね〜!
なんか違うな〜って!」


「ゲッ!そうなんだ〜!!
せっかく苦労して出したのにさ〜、納得出来ない結果が
出ると頭来るよね〜!」


「そう、そう!だからさ〜あの本は読まなかった事にしようと思ってさ〜(笑)
私は読んでないぞ〜って!
だから薦めたはいいけど、もしルナちゃんが忘れてるんだったら
思い出させないように言うのやめとこ〜って思ってたんだ〜!
あっ、もしかして図書館から届いちゃったんだ?( ̄〜 ̄;)」


その後、ひとしきりこの本について、語る・・・。(ほとんど悪口)


「あ!それよりさ〜、またいい本、見つけちゃったのよ〜!!
これはホント、私達には合ってるわよぉ〜!!
今度貸してあげるよ〜ぜひ、読んでみてぇ〜!!」

と、興奮して早口のユミミ部長。

ユミミ部長ご推薦の本は
「前世と生まれ変わりの超真相」

図書館で調べてみたらその本はなかったけど
同じ著者による別の本のタイトルが。。。

「ホーキング宇宙論の大ウソ−これが無限宇宙の素顔だ!」</span
!(+_+)
「ビッグバン理論は間違っていた−よくわかる宇宙論の迷走と過ち−」
!!(*_*;)
「NASAも隠しきれない異星文明の巨大証拠群−超映像ベスト集成−」
!!!(@_@;)
「月はUFOの発進基地だった!−NASA極秘フィルムが証明する−」
!!!!!(◎Д◎)
「NASAアポロ計画の巨大真相−月はすでにE.T.の基地である−」
!!!!!!・・・(O.O;)

あ・怪しすぎる〜!!(;¬_¬)


ユミミ部長・弁
「いや〜!うさん臭く感じるかもしれないけど
『ムー民族』にとっては、もう常識的な内容なんだよね〜!」

う〜む・・・じゃ、とりあえず読んでみようかな〜!



ムー民族→雑誌「ムー」をこよなく愛する者たち。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
私にとっては怪しくも何ともないんだけどね(笑)
でも、でもこの本「前世と生まれ変わりの超真相」は
「今」なら読めるはず!! 読む時期なのよ!!
でも全編怪しさ全開!!って訳じゃないから騙されたと
思って読んでみてよ。目から鱗かもよ!!
今になって古今東西先人の言うこと、慣習なんかにも
きちんとした理由があるんだってことがわかるから!! 
怪しいだけのユミミじゃないのさ!!
ユミミ
2005/09/01 16:04
■ユミミ先生
うん☆だまされてみる〜(笑)
そうよね〜今、読む時期なんだよね〜。
「この世に偶然はないんです。全て必然なのです」!!
最近、太一君ったら、三輪さんと江原さんのオハコを
奪っちゃってしょっちゅう言ってるよね・・・(笑)
太一君、この頃本当に変わったな〜。「オーラの泉」に出て
ホントに良かったよね。
あの番組に出演したゲストの人達の事、みんな好きになっちゃう。
ラルクのてっちゃんもすかしてて嫌な子って思ってたけど
前世を聞いて、すごくかわいそうな人だと思っちゃった。
親に捨てられて放浪して愛を知らなかったら、
人を好きになるのがどういう事かわからなくて当然だよね〜。
でもあの番組に出るとみんな目の輝きがあきらかに変わるから
すごい ( ><)!
あれ?「オーラの泉」の話になってしまった・・・(笑)
ルナ☆
2005/09/01 16:16
太一君、目がキラキラしてきたよね!!
ラルクのてっちゃんの見た見た。
ホントにこんな前世ばっかりの人もいるんだって思った。
でも「オーラの泉」に出ることでみんな魂が癒されるん
だろうね〜。顔つきも変わるもんね〜。
やっぱり「オーラの泉」の話になってしまった…(笑)
ユミミ
2005/09/01 16:29
■ユミミ
そうなのよ〜!顔つきも生き方自体も変わるみたいな気がするんだな〜。
菅野美穂ちゃんなんて、すごく明るくなって。
でも友達二人は、(これの前のコメントに書いてる人たちね)
「菅野美穂、ど〜なの?」って言ったけど(笑)
私は前の暗さがなくなって、すごく良くなったな・って
思ったんだけど。人の好みはさまざまですね・・・。

ラルクてっちゃん、かわいそうだよね〜。
生きて行くのつらそうだもの。でも今自分で感じて考えて
変えていかなきゃ、いつまでたっても同じ事の繰り返しだと思う。
ルナ☆
2005/09/01 16:34
あっ、怪しい・・・
しかし「今になって古今東西先人の言うこと、慣習なんかにも
きちんとした理由があるんだってことがわかるから!! 」という言葉にすごく反応してしまった・・・
そう、あたしも昔から言われていることには絶対理由があると思っていたの。それを否定しようとする人もいるじゃない?でもあたしは自分を曲げない(頑固なんだもん♪)から。
本読む時間無いのに〜!
読んでみたい・・・
ゆき☆
2005/09/01 22:04
■ゆき☆ちゃん
わはは。ゆきちゃんは本読む暇があったら
展示会の準備をセッセとせねば!!
でもゆきちゃんは、本を読むのが異常に早いんだよね?
あっさり、読めちゃうかもね〜。
持ってたら貸してあげたいけど、全て図書館の本だからな〜。

自分を曲げないゆきちゃんが好き♪
だって、曲げなくっても気が合う人にはわかる事だし
わかんない人と無理して話を合わせる事ないもんね〜☆
多くの人に自分を合わせるより、数少ない友達と深く
お付き合いしたほうが有意義だと思うんだよね〜。
ゆきちゃんも絶対「心霊研究会」会員だね☆
ルナ☆
2005/09/01 22:17
あはは〜☆
「心霊研究会」か〜!!
こう書くと怖い映画とかすっごく見ていそうだよね〜
全く見られないのに・・・
これからもよろしくです〜
(会員ナンバーは何番かしら??)
ゆき☆
2005/09/01 22:36
■ゆき☆ちゃん
そうそうr(*^σ^*)心霊研究会は、な〜んにもしないの〜☆
まあ、スピリチュアルな本を読んだり自分の考えを
言ったり・・・そんな感じのソフトな会なのだ☆
じゃ〜ゆきちゃんは幹部会員って事で・・・副部長とかどうかしら?
ルナ☆
2005/09/01 23:01
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
あやしぃなぁ〜〜〜〜〜!!! ほんま(〃 ̄ω ̄)σぁゃι〜
でもでも
そぉいうんみっけたら 一先ずざざって目とぉしてしまうわぁ
なんや逆の意味で気になって…
そんなんない????
ばぁ
2005/09/01 23:19
■ばぁ
あはは(*^▽^*)ばぁも怪しいと思う?
ばぁは本を読むのが早いから、すぐに読めちゃうんだろうな〜。
でもね、ユミミ部長が熱く、熱〜く語ってるから
今度、読んでみようと思う!
逆の意味で気になる?う〜んっと、いや、私はならん!
ユミミ部長の推薦だから、手を出してみるってだけで〜。
ホントに怪しい本は、読んでると腹が立ってくるんだよね〜。
「ふざけんな!私の貴重な時間を返せ!」って。←プンスカ・プン!
とても狭小な性格なもんで。。。 r(*^σ^*) いや〜ね〜!!
ルナ☆
2005/09/02 00:03
すっごい!!
いきなり副部長〜☆わーい♪(笑)
ゆき☆
2005/09/02 00:50
■ゆき☆ちゃん
いきなり幹部待遇〜☆(笑)
でも活動ナシ。(笑)
お〜い!!ユミミ部長〜私は「何」になるわけぇ〜?
ルナ☆
2005/09/02 07:55
ねえねえ、ルナちゃんがなんでこんな早く起きてるの???
ゆき☆さん、副部長いらっしゃ〜〜い!!
う〜〜ん!!わかってもらえるとは光栄だわ〜〜!!
「三回死んで〜」も「前世と生まれ変わり〜」も送るから
ぜひ、ゆき☆さんに貸してあげてよ!!
時間があるとき、ゆ〜っくり読んでね〜〜!!
ん?ルナちゃんの役職?あなたは書記よ、書記!!
部長は文が書けませんから〜〜!!
ユミミ
2005/09/02 09:28
■ユミミ部長〜☆
え(≧ε≦)ノ そ・それはチョッ君猫ちゃんに起こされて
いったん起きたんすけどね。
今、「二度目のおはよう!」←結局、午前中いっぱい
寝てる。( ̄〜 ̄;)

え〜マジで〜?ん〜、じゃあ、ゆきちゃんに言っておくよ〜。
私は「書記」だったのね!!(*´‐`*人)
書記って気がつかなかったなぁ〜!書記も大切な仕事だよね☆
じゃあ、「ルナ書記長」?
メガネでオカッパのイメージがあるなぁ。
部長・・・文章、うまいのにぃ〜!謙遜しちゃって・・・(*^m^*)
これからも、部長の指示に従って、ルナ書記☆頑張りま〜す!!
ルナ☆
2005/09/02 14:06
え!?本当ですか?!
うれしい〜〜〜!!!
図書館に行かなくてはならないかな・・・
と思っていたのでうれしいです☆
10月の半ばまで忙しいのでゆっくりでもよろしいでしょうか???
はっ、早く読みたくなるな〜
やらなくてはならないものがある時に限って別のことがしたくなる。
いけないっ!!!
ユミミ部長、これからもよろしくです☆
ゆき☆
2005/09/02 23:15
ゆき☆さん
こちらこそよろしく〜〜!!
ゆっくりでいいですよ。
「三回死んで〜」はすらすら〜っと読めるけど
「前世と〜」は内容を消化するのが大変なの(汗)
ムー民族でないと「いきなりそうくるか〜〜???」
みたいな感じの箇所が多々あるので(笑)

ユミミ
2005/09/03 13:22
■ゆき副部長&ユミミ部長
おお☆なんだか活動らしき事をやり始めたって感じ♪
そうそう「三回死んで〜」は、すぐに読めるよね。
問題は怪しい「前世と〜」だね〜。
でもなんとなく楽しみ〜♪
ルナ☆
2005/09/03 14:05
そうか〜一冊は早いのね。
じゃぁ通勤時間に読めちゃうね☆
もう一冊は・・・隣でちらちら見られたら怪しまれるかな〜(笑)
はるかに昔・・・ムーは読んだことがあります・・・
すごいね、あたしは知っている人が周りにいたことに驚きを感じております・・・。
あたしの中学生くらいの時はふしぎな人が周りに多かった!
って・・・今もだ〜(笑)
ゆき☆
2005/09/03 23:28
■ゆき副部長
「三回死んでわかったこと」は文庫本だから
通勤にピッタリなんじゃないでしょうか?(笑)
電車の中で「前世〜」は、う・う〜ん・・・
「ああ、そっちの人ね!」って思われるかもね〜(U〜U;)
案外「隠れムー民族」ってひっそりと生息しているもんなんだよ☆
仲良くなって深く話し込むうちに徐徐に知れてくる(笑)
「ん〜・・・もしかして、この人ムー民?」みたいな。
マイノリティーだから、見つけたらすぐに確保!!
逃してはなりません☆でもゆきちゃんとは10年時代が違うから
読んでた内容も少し違うかもね〜。
不思議な人?
それを引き寄せてるのはゆきちゃんの吸引力でしょう(笑)!!
ルナ☆
2005/09/04 06:07
おおお!文庫本!じゃあ読む!!
そっちの人ね・・・と思われるのは・・・
まあ、いいんだけどね。いろんな人が世の中にいるのさっ!
あたしが引き寄せているのかな???
ん・・・そうなんだろうな・・・
楽しいから良いけどね(笑)
ゆき☆
2005/09/05 00:01
■ゆき☆ちゃん
文庫本だから専用カバーをかければ、よろし☆
私は子供の頃から「不思議大好き」だったけど
周りにはそういう人が全くいなかったよ。
はっきり言ってつまんなかった・・・!!
だからこんなに年取ってから「不思議な話」で盛り上がれるなんて
すごくうれしいな☆
やっぱり「波長の法則」ってあるんだね〜。
きっと「ソウルメイト」ってヤツだよ。魂のふるさとが
同じだったんじゃないかな〜?
私らって絶妙な位置だもんね〜☆
行き過ぎてる人でもちょっと付き合えないしなぁ・・・。
宗教にはまっちゃってる人もちょっと・・・。 (U〜U;)
ファッションや趣味や料理の話も出来るし、不思議な話も出来るし、
っていうのが、いいのよ!!
そう思わない?
ルナ☆
2005/09/05 16:22
うんうん♪
そうだね!
行き過ぎてたらひいちゃうよね・・・・
ちょうどいいんだよね、ルナさんもあたしも!
ゆき☆
2005/09/05 17:32
■ゆき☆ちゃん
不思議好きなのに、不思議ちゃんじゃない〜!私たち〜!
ゆきちゃんは、ロリファッション好き〜!
私は、カッコカワイイ好き〜!
好きな物は違うけど、ジャンルは似てるんだよね☆
ルナ☆
2005/09/05 17:41
そうだね!!
よかった〜周りから不思議な子に見られていたら・・・
と思うと少し嫌だけどそうじゃないならいいや☆
ゆき☆
2005/09/05 17:52
■ゆき☆ちゃん
不思議ちゃんは、天然と同じくらい嫌いだわ〜。
一緒にいたらイライラすると思う。
ルナ☆
2005/09/05 17:59
こんばんは。
中学生の頃ムー民族でした!(笑)
ムーでペンフレンド募集のコーナーがあって、気に入った女の人に手紙を書いたら返事が来て文通が始まったんです。
相手の女性は高校生みたいで受験勉強をしながらも毎回返事をくれていつの間にか好きになってしまいました。が!だんだん手紙の内容が怪しいものに変わってきて、怖くなって文通をやめてしまいました。残念でしたが。
怖かったのが、この女性が金星から来た少女を支援する団体に所属していて、最近その少女の能力(超能力らしい)が弱くなってきているのでみんなの力を貸して欲しいというものでした。ドラゴンボールの悟空の元気玉みたいなものかな?
お金も要求されて5000円払ってしまいました(苦笑)
その後も2人と文通しましたが、1人が「私、本当は宇宙人なんです」って書いてあるのを見て返事を書くのをやめて、もう1人は「幽体離脱してあなたの部屋に遊びに行っちゃったよ〜」って書いてあって怖くなって返事を書くのをやめました(笑)今となっては良い思い出ですが〜。
坊主man
2005/09/05 22:15
■坊主manさん
んん〜・・・それっていい思い出なのか〜?(笑)
ずいぶん、面白い・・・いや(∩_∩;)大変な過去をお持ちで。(笑)
でもお金を要求するなんて、ずいぶんひどいですね!!
払っちゃダメよ〜(´д`ll)
文通だと住所がわかっちゃって恐くないですか?
「文通」っていうすごく恐い本、あるんですよ〜。

ムー民族って紙一重のとこ、ありますよね〜。(x_x;)
そりゃ〜引くよね〜。
でも坊主manさんが、ムー民族だったとは!!意外です☆
ムー民だったのは、そういうのに懲りて
中学生の頃までだったんですか?
まあ、うちの「心霊研究会」の中で正しいムー民は
ユミミ部長しかいないんですけどね☆
これからも「心霊研究会」は超細々と活動続けて行きま〜す!(笑)
恐い・危ない・行っちゃってる事は一切しないソフトな会です☆
坊主manさんは不思議な事、好きなの?(*^o^*)

ルナ☆
2005/09/05 22:33
またこんばんは。
「幽体離脱してあなたの部屋に遊びに行っちゃったよ〜」は自分で書いててウケマシタ(笑)今、改めて見てまたウケマシタ。
文通って本があるんですね。内容が気になります。韓国で映画になりそうなタイトルですね。
不思議な事は今でも大好きですよ。ムーって今でも売ってますか?2,3年前まで書店に有ったような。久しぶりに買ってみるかな。
現在もムー民かも。僕も心霊研究会に入れてくださ〜い。
坊主man
2005/09/06 00:08
■坊主manさん
幽体離脱しても勝手に家宅侵入されると困るよね〜!
礼儀知らずだわ。プンプン!←いや、そういう問題では(^.^;)
「文通」は吉村達也・著で角川ホラー文庫です。
あまりの面白さにサラサラ〜っと、読めちゃいます。
恐い話とか好きなのかな?
ムー、売ってますよ〜。ユミミ部長なんか創刊号から
ずっと買ってるんだから〜!
ユミミ部長に聞いたら
「5000円払っちゃうあたり、人の良さそうな人だね!」だって。
って、ことで初の男性会員で〜す!
おめでとう♪
でも本当になんの活動もしないの・・・。
不思議な話とか、江原さんの話とかするだけで。
江原さんの事は、無理やりでも好きになって下さいね〜!

ルナ☆
2005/09/06 00:35
坊主manさん、いらっしゃいませ〜〜!!
「心霊研究会」部長ユミミでございます。
失礼ながら今回のコメントを拝見して「くすくす」笑ってしまいました!!
(実際、笑い事じゃ〜ないですよね〜(汗))
現在のムーには、もう文通コーナーはないですね〜。
昔は住所がそのまま記載されてて私的には「ちょっと怖〜っ」って
思ったこともありました。途中から住所記載がなくなり編集部を
通しての連絡のようでしたね!
もはや「文通」という響きそのものに懐かしさを感じますね〜!!
本当に何もしない会ですが、金品の要求は一切ありませんので
ご安心くださいね〜(笑)
ユミミ
2005/09/06 10:12
■ユミミ部長
お〜さすが、ユミミ部長優しいな〜 (*´ー`*)
良かったね!坊主manさん!

しかし・・・
ムー民族の文通をなめんなよ!って感じのいいお話でしたね〜。(?)
今は、メールでもやり取り、ってしないんでしょうか?
ルナ☆
2005/09/06 13:01
こんばんは。
やった〜!!新入部員になれたあ〜!!ルナさん、ユミミ部長ありがとうございます!
ルナさん、江原さんは好きですよ(ホモじゃないですが)。この人は本物だ!って思いましたもん。
「文通」は近くの本屋をチェックしてきま〜す。あ、もちろんムーも!(笑)
で、5000円の話には続きがあって、後日お礼の手紙が送られて来たんです。手紙の他にその女性の電話番号と切手(珍しい物らしい)が入っていました。
手紙には、これ以上活動を続けるのが困難なのでみなさんの自己紹介を最後に載せるので良かったらお互いに連絡を取ってみては・・・みたいなことが書かれていました。僕の個人情報がおもいっきり載っててビックリ!その後イタ電に悩まされました(笑)

ユミミ部長、笑って頂けて幸栄で〜す。ムーの文通はもうやっていないんですね。ホント懐かしい感じがしました。残念ですが今はメールが主流ですもんね!
新入部員の坊主manをどうぞ可愛がってやって下さい。先ずはムーを買いに行かねば!ですね〜♪
坊主man
2005/09/06 21:46
■坊主manさん
良かった〜!江原さんの事、好きなんですね?
正直に言ってくださいね。社交辞令なしで。
「文通」は人間の恐さで、心霊は関係ないです。
お奨めは江原さんの本で「あの世の話」ですね!
薄いし、字が大きくて対談なのですぐに読めますよ〜。

それにしてもイタ電までされて、なんだか係わり合いに
なったのが、失敗ですね〜。
中学生で5000円は痛いですよ。かわいそう〜!
今はどんな大人になってるんでしょうね〜。
まあ、ホントに活動はないんですよ〜幽霊部員でも
OKですから!なんだかゆるい会だわ。(;^_^A
ルナ☆
2005/09/06 23:03
坊主manさん!面白すぎる!!!
金星から来た少女を支援する団体って???
なんだそれ〜!!って大笑いですよ!
本当に紙一重なんですよね・・・ムー読んでる人って。。。
実はルナさんにも言ったことあると思うんだけど、友達に(ムー民でした)そんな人がいたの!
前世がルシフェル様の側近だったらしくて(本当かは・・・わかりません)最近お告げが・・・とか長々と話してくれたの。
金品の要求は一切無かったんだけど、怖くなった・・・
自然と相手から連絡をよこさなくなったんだけどね。
そして霊感もあって、それは本当だった。
あたしが凄く影響受けてしまってすっごく怖い思いをしたもの。
今はどうしているんだろう・・・新興宗教の教祖になっていそうな感じだったからな〜
ゆき☆
2005/09/06 23:06
■ゆき副部長
あははは。みんな妙に受けてる☆
でも金星から来た少女ってなんかちょっと美少女っぽい
イメージあるね!!
ルシフェル様も来てるね〜!!
だいたい、カタカナの名前や珍しい系の名前が出てくるのは
ちょっと怪しいんだよ。
皆、自分だけは特別な存在って思いたいし、
そういうのってちょっとカッコいい〜って思っちゃうんだろうな〜。
ゆきちゃんのお友達は本当に霊能力があったから
ゆきちゃんもとても大変な思いしたよね。
仲がいい子がそうなっちゃうと、寂しいけど相手出来ないよ。
やっぱり。
今ごろ、本当に教祖してるかもしれないよね〜。
一見まともなのに、なんだか微妙にずれてる感じの人
最近はとても多くなってるらしいね。
すぐに見極めて、近づかないようにしないとねぇ。
ルナ☆
2005/09/06 23:16
本当にそうだよ!
危険な人だった・・・
お告げの内容をきちんと覚えていないんだけど、教え?みたいな物を広めたりとか、この世を救うために・・・とかそんな感じだったんだよね。
何時間も話していたから最後はあたしがぐったりしてた。
かっこいいと思っていたんだろうな。
憧れのルシフェル様の側近になれたんだもんね・・・
ゆき☆
2005/09/07 22:17
■ゆき☆ちゃん
そうなんだよね〜その「カッコいい」と思い込むところが
クセモノなんだよね。
でも・・・仲のいい友達をなくしてまでそっちに
走らなくっても・・・って思っちゃうな。
そうなってからは、結束の固い仲間が出来たんだろうか・・・。
ルナ☆
2005/09/07 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪しすぎる本を読んでみるか・・・(U〜U;) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる