月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢見る星空☆

<<   作成日時 : 2005/09/27 19:14   >>

トラックバック 0 / コメント 9

画像
今日「夢」でとっても綺麗な星空を見た。
場所は実家の庭。
ヤマチっていう友達がなぜか来てて
夕方、ヤマチが帰ったあと、急速に暮れて行く透き通った空。
台風のあとでチリが吹き払われてて
ちょっぴり涼しい秋の夕暮れだった。
星がひとつ、ふたつと見え始めたなと思って眺めていたら
明るさをまだ残した空いっぱいに、輝く星が一気に広がって行った。

「わ〜!!すごい〜!綺麗(〃∀〃)!!
星が綺麗だってチャビにメールしよう!
えっと・・・きょうは、ヤマチに会ったよ・・・」
と、携帯画面を見つめ打ってるうちに
徐々に目が覚めて来てしまった・・・。
メールを打ったあとにゆっくり星空を眺めようと思ってたのに・・・。

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||ガガガーン!!

目が覚めた時のショックったら!
「マジ?あれ、夢だったのぉ〜?」
星空、大・大・大好きなのにぃ〜!

星空の夢って、たま〜に見る。
時々UFOも飛んでいる。

私の子供の頃からの憧れは、
家の外に布団を敷いて星空を見上げながら寝る事。
高校生の頃、こっそり畑に布団敷いてみようかな〜と思ったけど
親に怒られるのに決まってるから、やらなかった。
寝袋とかじゃなくって、本当の布団の中で寝ながら星を眺めたいなぁ〜。

東京には、空がない。
本当の空が見たい。
( ←智恵子抄かよ!!(- .-)ノ” )


今日は美容院に行った。(旅行前なので)
担当の美容師さんが「雨女」らしくって
休みで沖縄旅行に行ってる間
ずっと台風で天気が悪かったらしい。
でも「雨女」は「雨女」でそういう「念」の力があるって事を
江原さんが言ってたって、教えた。
江原さんの話をきっかけにちょっと「心霊」の話もした。
そしたら彼女の祖母と父親が霊能力があるんだって。
「へぇ〜!私、お父さんと気が合いそう☆」
などと、話した。
この頃は江原さんのおかげで、スピリチュアルな話をしても
ヘンな人と思われないですむようになって来た。
ありがたい事です (^人^ (^人^ )

「心霊研究会」書記としましては、世の中の人々が
目に見えない世界や魂の事などを深く考えて心豊かな生活を
送れるようになればいいなぁ〜と、日夜願っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
■ミスターXさん
そうですか!江原さん好きがこの頃、急増中で
ちょっとうれしいですね〜。
オーラは見る練習すると見れるようになるらしいです。
「(〃^――――――――^〃) にっこり♪ 」というブログの
「ばぁ」は、オーラが子供の頃から見えるんですって!!
私からしたらうらやましいけど、そのせいでずいぶん
苦労してて・・・うらやましいなんて
軽々しく言っちゃいけないような気がします。
ルナ☆
2005/09/27 20:30
・。ィェィェ((。´・ω・)。´_ _))トンデモナイ゚・。
そんな事ないと思うえぇ〜!
自分に興味がある事で その事を持った人がいると
いいなぁ〜♪ って思うんは 当たり前の事やしね
そぉ思ぅてもらえる事がある! ってのはいい事やって
σ( ̄  ̄ * ウチは思ぅてるよぉ
ありがとですぅ(*- -)(*_ _)〃
ばぁ
2005/09/27 22:33
■ばぁ
そう言ってくれてどうもありがとうo(´▽`)o
正直、すごく憧れちゃうんだけどね〜!!
でもね、やたらとそこにだけ興味を示すのは
とても失礼な事だと思うし・・・。
ばぁ、そんな私を許してくれてどうもありがとう!!
ルナ☆
2005/09/27 22:55
田舎にも星空は無い…
夏に天体望遠鏡を買ったのだけれど(月を何度か見られただけで…)
天候がイマイチのため綺麗な星空が見られません(T0T)
はやく秋晴れの空が広がりますように(>_<)☆
ぴぃ☆
2005/09/27 23:32
■ぴぃちゃん
え〜☆☆☆
田舎には絶対星空が欲しいですよ〜☆
でも天気が悪かっただけなんでしょ?
これからはきっととっても綺麗だよね!!
特に冬は、シーンとした夢見るような美しさだろうね〜。
夢で見る星空は、いつも感動するほど綺麗なんだ。
実家のほうも結構綺麗だったよね?年々見えにくくなってるのかな〜?
ルナ☆
2005/09/27 23:39
いいよね〜〜星空☆ うっとり!!
私も好き好き、だ〜い好き!!
小学校で初めて手にした星座版に心ウキウキ!!
うちも望遠鏡あるけど、やはり月のみ。
(しかもあっと言う間に画面からいなくなる)
あ、百武彗星は見たな〜☆
忘れられない星空は大学の合宿で房総に行ったとき。
天の川がはっきりと見えて夏の大三角形がキンキラリン!!
白鳥座ってホント白鳥そのものだよ〜〜☆
ユミミ
2005/09/28 14:37
■ユミミ〜
ね〜いいよね〜。やっぱり星が好き!
天体望遠鏡ってなんで月が画面からいなくなるの?
月が移動してるから?セッティングが難しいのかな〜?
房総ってそんなに星が綺麗なんだ〜?
いいな〜☆星が綺麗に見える場所に行きたいなぁ〜!!
ルナ☆
2005/09/28 19:28
セッティングはダンナがするからよくわからないけど
月って星に比べて大きいから画面の中でも大きく見えるんだよね。
で、動いてるから画面の中をすぐ通りすぎちゃう。
ってことだと思う!!
房総綺麗だったよ〜☆ 真っ暗な海辺で見たんだよ!!
懐中電灯ないと何も見えないくらい真っ暗だったからすごかったよ!!
ユミミ
2005/09/29 17:02
■ユミミ
ああ〜!!そうなんだ〜!!
今、箱根の宿にいるんだよ〜!!箱根は山の中だから今雲が出始めて
星空は見えないかも〜!!
星、見たかったのにな〜!!でものんびり♪
ルナ☆
2005/09/29 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢見る星空☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる