月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嫌われる女ランキング!( ̄_ ̄|||)

<<   作成日時 : 2005/09/26 20:47   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像
「笑っていいとも!」で女から嫌われる女のランキングをしていた。
ぶりっこ、計算高い、ウソをつく、
男の前で態度が変わる、すぐ泣く、
にせ天然、、自慢話ばかりする、
かげで悪口を言う、わがまま・・・。

など10項目があったけど、(あとの1項目どうしても思い出せない)
私たち夫婦の予想は全く当たらなかった。

・・・む・むずかしい〜!!( ̄〜 ̄;)

私たちは
「ウソをつくっていうのは、女がどうのこうのより人間として嫌だよね〜!」
という意見で1位では?と思ったんだけど真ん中あたりだった。
「男の前で態度が変わるのは、当たり前だよね〜。
態度変えなくて普段どおり、ゲハゲハしてたら男にモテね〜よ!」

と、二人の見解が一致してそれは、最下位の10位と予想したのだが
見事に裏切られ、「1位」だった。
そして上位だと思っていた「自慢話ばかりする」は「10位」・・・。
なぜだ〜!!さっぱり、わからん〜!


「男の前で態度が変わる」1位・・・
たぶん、女は自分がやる分には許せるけど、(それか自分がしてる事に気がついてない)
他の女がするのは許せないんだろうね。
自分以外の女が、「美味しい思い」をするのは許せないわ〜!キィ〜!
って事なんだろう。

でもさ〜・・・好みの男性がいる目の前で
「暑っちぃ〜!」とか言って、スカートめくりあげて股間をあおいでる女は
あんまりいないよ・・・。
・・・と、思ったけど最近の若い子はそうでもないかもな〜。
男の子の前で平気で腋毛抜いたりとか、
大股開いてお尻をぼりぼりかいたりする子、多そうだよな〜。
・・・ていう事は、そういう子は同性から嫌われないって事なんだよね。

私もチャビの前では、普段の自分を隠さない。
そしてとてもじゃないけど、そんな姿は他人に見せられないよ。
男どころか、女友達にすら見せられないね!!
は!。。。( ̄□ ̄ノ)ノ
もしかして普段からキチッ!としてて、ステキな女性でいれば
誰の前でも態度を変えずにすむって事?!
でもって、そういう女性は、異性からも同性からも好かれるんでしょうね〜。
私には到底、真似出来ないわ・・・。


私に出来る事は、他人の前では「変な女!」と思われないように
出来だけ普通っぽく見えるようにする事。
そういうのは、気をつけてる。

実は学生の頃の私と、今の私はかなり違うらしい。
妙にハイテンションで、明るくって、周りが引いてようがなんだろうが、
教室にいる一人一人にでっかい声で話しかけ
一周してから自分の席についていたらしい・・・。
「らしい」と言うのは、そんなこと、自分で覚えてないからさ!!
チャビはそんな私を
「すげぇ〜な〜!!( ̄□ ̄;)」
って目で見てたんだって。
「よく、仲良くもないヤツにまで声かけて回るよな〜!!」って。

だって・・・、他の人に声をかけてるのに、声かけられなかった人は
「なんで、俺には声かけないんだよ〜!」って、寂しく思うじゃん?
でも、それは実は私自身の感覚なんだよね。
自分だけ声をかけられなかったら、つらく思う・・・って。
その人は別に声かけてもらいたいなんて、ちっとも思ってなかったりする。(;´▽`)o

「ゲハゲハ」してるのは結構、「地」なんだよね。
だから酔っ払うと「地」が出てしまうかも〜!
「も〜お!!私の酒が飲めないのぉ〜!」と、酒を男性に強要しつぶしたりとか。。。
(自分は飲んでないのに!)♪〜( ̄ε ̄;)

でもね、今の私は違うのよ〜。 (¬ー¬)えへへんっ!
やっと普通の女を演じられるようになって来たんだってばさ!!
「もしかしてこれは言ったりやったりしてはいけない事なの?」
って、ここ十数年でだんだんわかって来たのだ。
というのもA型で常識的なチャビに鍛えられて来たからさ〜!
私が喋った事をあとからビシバシ直される生活、18年。
「あんな事、言っちゃダメ。ダメ。ダメ。ダメ。ダメ〜!o(>ω< ;)o」

悪気はないんだけど、人が傷つくような事を平気で言ってしまっていた私。
常日頃「ちっちゃいな〜」と思ってる人に
「カオルちゃんは、ちっちゃいから!」とか
「ちっこいの!ちっこいの!ちっこいの!」と連発したり・・・。
(あとで謝ったら本人は全然気にしてなかったけど)

その場の乗りでシモネタに突っ走ったり (-。-;)
(とてもここに書けやしないよ・・・)

私は「まるこ」でそばにいるチャビは
心の中で「ま・まるちゃん〜煤i゚∇゚|||)」とあせっている「たまちゃん」状態だ。


ま・今はだいたい常識の範囲内で生きていけるようになったと思う!

でも「素」の自分は、実は違う。
言いたい事があっても瞬間瞬間で、グッとこらえている。
それが「大人」ってもんだ。

ホントの事言えばそれはとてもつらくて疲れる事だから
今は何言っても、何しても許してくれる友達で周りを固めている。
そういう事が出来る暮らしって、やっぱり幸せだ〜!v(*^―^*)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もう一つはプライドの高い女では?
ぴぃ☆
2005/09/26 23:37
■ぴぃ☆ちゃん
おう!よく覚えてたね〜!っていうか、今日仕事休んだの?
ん?もしかして「笑っていいとも」が夕方からやってたりする?(笑)
ルナ☆
2005/09/26 23:50
お昼休みは事務所でテレビ見ながらお弁当食べてるの。大体いつも「笑っていいとも」
ぴぃ☆
2005/09/27 00:17
■ぴぃ☆ちゃん
そうなんだ☆
おもいっきりテレビを観てるんじゃないんだね〜(笑)
でも、よく考えたら「自慢話ばかりする」ってあんまり
嫌われないって事なのかね〜?
ま〜、自慢話されたら、し返せばいいんだからお互い様かも☆
ぴぃちゃんも自慢話があったらどんどんして行ってちょ♪
ルナ☆
2005/09/27 00:24
この10項目って☆あてはまらない女なんていないよねえ(笑)ほとんどあてはまってるよ、おれ☆
プチ
2005/09/27 10:09
あ〜〜!! ぴぃ☆ちゃんだ!!
待ちに待ったインターネット開通おめでとう〜〜!!
長かったね〜(涙)

「男の前だと態度が変わる」か〜。
私的にはそういう人でも女友達に対してもすご〜く性格がよければ
それほど嫌われないと思うんだよね。
性格悪いのに男の前でだけいい子ぶってるのがムカつくんだろうね〜。
ユミミ
2005/09/27 10:15
■プチさん
そうそう、私も当てはまっちゃう。
んでもって、私の場合「性格の悪い女」って項目も新たに出来そう☆
ぎゃ〜〜〜(〇o〇;)!!
でも性格の悪さは、人には見せないようにしてるから〜!!
ほほほ〜!Ψ(`∀´)Ψ←大悪魔のルナ☆
ルナ☆
2005/09/27 13:45
■ユミミ〜ん
私の場合、安心して話せる人以外は男女に関係なく態度が変わる!!
年上の女性の前でも、自分を作ってるよ!!
自分で「な〜に、いい子ぶってんだ、あたし?」
って、笑いたくなるもん!!

ああ、そうだよね〜。女友達をないがしろにして
男に媚売るのか〜。今までそういう人に出会った事がないから
「男の前で態度が変わる」が嫌われるっていうのがイマイチ
ピンと来ないんだな〜。周りに全くそういう人、いないよ?
実際に見てみた〜い!!
ルナ☆
2005/09/27 13:55
言いたいことをこらえようとすると、いつも顔に出てばれてしまうあきです(--;)
大人への道は遠いっ(>_<)

ルナさんのまる子の例えを読んでツボりました。
実は私も普段は怪しい発言をしないように気を付けているつもりなのですが(←外用あき)、そのぶん心許せる人の前ではノビノビしてます(←内用あき)。
すごく仲良くなると「あんたは一見たまちゃんだけど、中身はまる子だよ」と言われてしまうとです…(´-`)
あき
2005/09/27 17:30
■あきさん
あきさんは、ホントのホントーの性格がいいから
隠さなくってもいいのよ〜\(^∇^)/←マジで。

まるこの例え、わかってもらえてうれすぃ〜!!
私の性格は、ものすご〜く、まるこに似てて
自分でも「まるこよ・・・なぜそんなに私似なのだ?」と
不思議で仕方ないくらいなの!!
でも私のほうが、まるこより性悪です☆
もしかしてあきさんと、私って似てる部分もあるのかな〜?
ルナ☆
2005/09/27 18:00
そんなぁ…ありがとです(*'ω'*)

ルナさんと私、似てるところあるかもしれませんね〜。
実際ブログの文章を読んで「そうそう!」って思うこと
けっこうありますからね〜(^^)
そう考えると嬉しいな♪
あき
2005/09/27 20:16
■あきさん
え!(o≧▽≦o)ホント?!
こちらこそ、とっ〜てもうれしいで〜す!!
じゃ、私たちは「まるこ姉妹」なのね〜☆
あきさんの甘えんぼさんぶりは(私にはおよばないけど)
確かに同じにおいが・・・。
でも弟さんがいらっしゃるあきさんのほうが
私よりお姉さんぽいと思うわ☆
ルナ☆
2005/09/27 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
嫌われる女ランキング!( ̄_ ̄|||) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる