月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨドバシカメラ&その名はchubby (チャビィ)

<<   作成日時 : 2005/09/21 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
仕事帰りに話題満載の秋葉原ヨドバシカメラ
寄って来ました!

でも世間で騒いでるほどすごくはないよ。
そんなに安くないし。
駐車場代高いし。
ただの大きな電器屋さんて感じ。
そこまで人の流れが変わるって気がしない。
そんなに大騒ぎするほどの事ではないと思うんだけど。
よっぽどニュースのネタがなかったのかな〜?


話は全くかわりますが・・・
最近、知ったんだけどな・な・なんと!
「Chubby・チャビィ」って英語で
「丸々と太っている・ずんぐりした・豊かな・丸ぽちゃの」
っていう意味らしい!!
偶然とはいえ、なんてぴったりのあだ名を我が夫に
つけていたのだろうか!!
これはもう〜神のお導きとしかおもえませんっっっ!!

改めて言うまでもなく、我が夫チャビは
かなりのデブなのじゃ〜。
スイカが入ってるようなお腹してるんだぞ。
「いったい、この中には何が入ってるん?」と聞くと
「夢とチボー」(←希望×脂肪)
って「テヘ(≧▽≦)
と可愛くテレながら
言うくらい膨らんでるんだわ。


アメリカでは今ぽっちゃりとした女の子が流行ってて
そういう丸ぽちゃの可愛い女の子を「Chubby」って言ったりするらしい。
( けっして「fat」ではない!!)

私はよく魔法使いサリーの歌の最後の呼びかけを応用して
「チャビィ〜、チャビィ〜、チャビちゃ〜ん♪」
言ってるんだが、それって
「ぽっちゃり、丸ぽちゃ、ずんぐりちゃ〜ん♪」って
言ってるようなもん?

そんでもって、英語圏の人がいるとこで私が
「ね〜!チャビィ〜!」
って呼びかけたとしよう。
「what?」と振り向いたその人は、我が夫の姿をチラッと見て
「∵ゞ(≧ε≦● )プッ・・・・a-ha!」
とかなんとかうなずきながら心の中で
「なんてダイレクトなニックネームなんじゃ!
そりゃ〜身もふたもありゃせんがね ┐(´〜`;)┌ 」

と英語で思っちゃうだろう。

でも私、このあだ名にますます愛着がわいてきましたよ〜!
フォ〜!←レイザーラモンHG風


写真:ヨドバシカメラでヘッドホンの試聴をしてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
チャビさんは太っているんですね。よく太っている人は優しいって言うじゃないですか。だから、チャビさんって優しいんでしょうね。「夢とチボー」はウケマシタ。
で、僕は、2年前は身長176cmで108キロありました!おデブちゃん!今は81キロまで落としましたが、ご飯が大好きなので新米があ〜(笑)秋はヤバイカモ!
坊主man
2005/09/25 22:45
■坊主manさん
こんばんは!
チャビ、とっても太ってます!身長も167cmくらいで体重も
たぶん85kg以上あるから(←真実は知らない)
全体に丸っこい感じ!「夢とチボー」って
ホントにそういう事、サラッと言うんだよね。
全く・・・(U〜U;)

でも坊主manさんは、よく体重を落としましたね〜。
ダイエットしたの?太るのはあっと言う間なのに
痩せるのってホント大変だよね〜。
ご飯好きだと、どうしても太っちゃうんだよね〜。
わかる。わかる。白いご飯てなかなか我慢できないもんね。
私は太ってる人は好きなんだけど、病気がとても心配。
坊主manさんも気をつけて太らないようにして下さいね〜!
ルナ☆
2005/09/25 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨドバシカメラ&その名はchubby (チャビィ) 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる