月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑すぎ&どうすりゃいいの?

<<   作成日時 : 2005/08/08 21:08   >>

トラックバック 0 / コメント 10

25℃から熱帯夜と言われてるけど
私の部屋は30℃。 ヽ(´Д`υ)ノ

いくら狭い賃貸と言ったって冷房が一台しかないのはかなり厳しい。
私が寝てる部屋には、冷房がつけられない構造になってて
毎年夏は熱射地獄。

仕方なく部屋の扉を開けて
仕事部屋からの冷気を取り入れながら寝るんだけど
チャビは夜ずっと仕事してるから
冷気と一緒に物音や電気の明るさも入ってくる。
気になってよく眠れない。
仕事でずっと起きてるチャビのほうが大変だから
文句は言えないけど。

東京は、夜が暑い。
蝉も夜中のほうが元気良く鳴いている。
実家方面がいくら暑いといっても夜になれば
少しは涼しくなる。
だって、夕方は涼しくなってから鳴く「カナカナ」のヒグラシしか
鳴かないもの。
こっちは暑い時間帯に鳴く蝉も
一緒に鳴いてる。


実家での疲れが出て元気ない。
肌も荒れてる。
とにかく寝て元気を回復中。
誰にも気兼ねする事なく寝れるって、すごい事だよ!



昨日、会いたくない女性から電話が来た。
チャビが出て「シャワー浴びてるから、出たら電話します」
と、言ってくれた。
私が「会いたくない」って困ってるのを知ってるからだ。

本当に困る。

だって、向こうはとても会いたがってるから。
私は理由をつけていつも断ってるけど
誘われるたびに断る理由を考えるのが嫌。
つき合いをやめたいけど、なんて言えばいいのかわからない。
彼氏だったら「他に好きな人が出来た」
で、別れるんだけどな〜。
「私たち、あんまり気が合わないと思う。もう会いたくないの」
なんて、はっきり言えるわけない。

結局、メールで
「今、疲れて具合が悪いからしばらく会えないの。ごめんね。
会えそうになったらこっちから、連絡するから」
みたいな事を書いて送った。
体の具合が悪い事をいつも理由にしてるから
彼女は余計に心配して、「会わなきゃいけない」
と、思ってるのに違いないのに。

だって、うまく断れないんだよ〜。
どうすりゃ、いいの〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、お邪魔します。

あまりの暑さで寒いです。(家族がエアコンを効かせすぎ…)
毎晩寒さで目が覚めて、エアコンを消すといつのまにか息子がまた
スイッチON。君は鬼だ〜〜
ということで、こまっているルナさんはお友達は早くルナさんの
気持ちに気づいてくださるといいですよね。
私もそういう場合、はっきりとしたこと言えないです。
言葉を選んでいるうちに言わなくてもいいかぁ〜と逃げてしまいます。
これじゃ駄目ですよね。^^;
kure
2005/08/09 11:54
ルナねぇ、おかえりなさ〜い☆
しーちゃん母ちゃん、とっても濃厚キャラだね!
あちいから、ゆっくり休んでね〜。
今日は江原氏の番組やるね!あ〜楽しみだ〜よ。
おいら、テレビの前に正座して見るんだ。(笑)
苦手な人に愛されると辛いね。おいらの場合は
徹底してシカトこいちゃうよ。メールもしかり。
そうしてると縁遠くなっていくけど、ちょっと
大人な手段じゃなかっぺなぁ〜。えへへ・・・。
チッキン
2005/08/09 18:30
大変なことが続くね・・・
ルナさんは優しいから返事を返してあげるので「私好かれてる!」
って勘違いしちゃうんだと思うよ〜
あたしも上に同じ、とことん無視するか言っちゃう。合わないのよあたし達・・・って。
やなやつだな〜あたし。。。
ゆき☆
2005/08/09 23:19
■kureさん
はじめまして!!お返事が遅くなりまして申し訳ありません〜。
ただ今、疲労&生理痛でつらいです(´д`ll)
エアコンが効きすぎるのもつらいですよね〜。
私は冷房が効く季節は毛布をかけて暮らしてます。
ダンナさんが暑がりなもので。

う〜ん・・・言ったら相手も傷つくだろうし、傷つけるのも
嫌だし、だからと言って我慢しながら会うのも嫌だし・・・。
私もはっきり出来ない性格でして。
相手がなんとな〜く、察してくれるといいんですけどね〜。
ルナ☆
2005/08/10 16:18
■チキ〜ン
おおただ今〜。でも今私、疲労と生理痛でつらいのだ〜。
気が抜けたらものすごく疲れてることに気がついた(笑)
江原さんの番組、観たよ〜。涙、涙。死んだ人も生きている(?)
って思っちゃうな〜。目に見えない事って大切だよね。

しかし、チキンクンは、シカトかい!?勇気あるな〜。
でもそのくらいしないと、普通はわかんないよね〜。
私には出来そうにもない〜(T T) 
その人、苦手だけどいい人だから困るのよ〜。
徹底的にイヤな嫌いな人だったら、無視も出来そうだけど。
う〜ん・・・。連絡が来るたびに悩んでるな〜。
ルナ☆
2005/08/10 16:26
■ゆき☆ちゃん
ゆきちゃ〜ん!疲れと生理痛だよ〜。も〜、死ぬほど寝てるけど
家の中の一週間分の事もしなきゃいけないし、なんか大変だよ〜。
ゆきちゃんも意外と強気だよね〜。
見た目、とてもおっとりなのに!!(^m^ )
でもその人、いい人だから困るの〜!
いい人だからって相性が合うわけでもなく・・・。
ん?私はどちらかというと、悪い人のほうが気が合うな〜!ははは。
ゆきちゃんとか。なんちゃって。
ゆきちゃんのはっきりした所、好きだな〜。いいよね!
社交辞令なし!私、社交辞令言われると本気にしちゃうからね〜。
「電話する!」とか「ブログにコメント書くね!」とか
言われると本気にして、「まだかな?まだかな?」って
待ってるし・・・。だって、軽い約束じゃん!?
なんか、だまされたような気分になっちゃうんだよね〜。そういうの。
って、関係ない話になってるし。(笑)
ルナ☆
2005/08/10 16:34
あたしも完璧には切り捨てられないけどね。
でもハッキリしてあげないと自分にも相手にも良くないものね。
だから会いたくないならそう言うの。
一応、親友にもそんな感じ(笑)
出来ない約束はしない主義、自分もそうされて凄く嫌な思いしたから自分もしない。だから嫌なら約束しないの。
結局自分勝手なんだろうね・・・
良い人より悪い人のほうが魅力あるしね、ルナさんみたいに(笑)
これは冗談よ〜☆
ゆき☆
2005/08/10 23:06
お疲れでした〜!実家との時差ボケは戻ったかな?
会いたくない相手ね…私もうまく断われないな。
相手は好意なんだろうから、傷付けたくないし、難しいよねぇ。
普通は気付くだろう!って感じだけど、大体そういう人って気付かないんだよね(^_^;)
すかんく
2005/08/10 23:10
■ゆき☆ちゃん
お返事が遅くなりまして〜 (´Д`)ごめんなさ〜い!
ちょっと、倒れてました。
なかなか調子が良くならなくてつらいわ〜。

ゆきちゃんは別に自分勝手じゃないよ〜。
はっきりしてるほうが、いいと思うよ。
会いたくないって言っても切れずにそのまま
付き合いが続く人の場合はいいけど
私はもうつき合い自体をやめたいから、とても言いにくいのよ〜。

ルナ☆
2005/08/14 19:05
■すかんくさん
どうもお返事が遅くなりまして〜、申し訳ないです〜。
すっかり体調を崩しまくって、つらい日々を送ってます〜。

う〜ん、相手に気づかれないようにそ〜っと離れて
いきたいんだけど、そんなの無理だよね〜( ̄〜 ̄;)
ルナ☆
2005/08/14 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑すぎ&どうすりゃいいの? 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる