月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風直前日記-血染めジーンズ編ー

<<   作成日時 : 2005/08/25 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
家に帰ってきてからチャビちゃんの
破れたジーンズを縫う。
チャビはいつも後ろポケットに財布を入れる。
デブがデブ財布を入れてるもんだから
耐え切れず、ついには裂けたようだ。
ポケットも さぞかし つらい日々だったろう。 (T-T) 

ポケットの端は岩のように固い。
針が通らへんねん。
「痛!痛!」無理に縫おうとしたら指をブツブツ刺してしまった。
そんな苦労してる私の様子を見てチャビちゃんが
「力、いるから もういいよ〜適当でぇ〜
そ・そんな、血染めのジーンズ〜」
と言っていた。

血染めジーンズ!?煤i゚∇゚|||)


私は最近読んでいた「神州纐纈(こうけつ)城」を思い出した。

私:   「ふふふ。纐纈布・・・
      それは、古く中国で人血で染められたとされる、妖しの布・・・。」

チャビ: 「なに、それ〜? (e_e;)」

私:   「ん、その布を作るための城があるんだよ・・・
      そこで世にも恐ろしい殺戮が繰り広げられ
      生き血を搾り取られるのさ〜・・・」

チャビ: 「・・・んで?」
私:   「・・・・・・・・・・・・
            ・・・・・ (-_-;) 」

途中で読むのをやめた本のストーリーは
残念ながら説明できず。

チャビ: 「・・・・・ (=_=) zzz;;; zzZ 」
私:   「あれ!?寝てる!?
      夜までの仕事があるって言ってたけど、大丈夫なのかな〜?(;¬_¬)」



チャビちゃんが寝てる間にチャーハンを作る。
起きたチャビちゃんに
「玄米チャーハンだよ!」と言ったら、
「玄米・・・ (´д`ll)?」
とすご〜く 嫌そうな顔をした。
チャビ、玄米が嫌い。
でも「美味しい」って、食べてたよ。

そういえば、ここに写ってる全ての食器が100円だぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
血染めジーンズ!?煤i゚∇゚|||)  ←コピペシチャッタ…
それは怖いです…   ハイ…
指貫とか使わはらへんのかな???

ルナサンはお料理上手いんやねぇ!!!!
σ( ̄  ̄ * ウチ…
むちゃ時間がかかってしまうのよ。?゚ ゚(*/□\*)゚ ゚?。ウワァ〜ン
ぱぱぁ〜!って出来るいい女になりたぁ〜〜〜〜い!!!
ばぁ
2005/08/25 23:30
■ばぁ
指貫か〜。そんな通なものは小学校以来、使ったことないかも・・・。
血染めジーンズって、自分でタイトル書いて、笑えた!
「血、血染めジーンズってな・なに〜?。・゚・(≧∇≦)・゚・。」
みたいな。 (~ж~)プッ!
恐いけど、間抜け〜!!

私、味付けはホント、うまいんです!ホントにホントです。
チャビにもよく褒められるし。
・・・しか〜し、綺麗に作るのが苦手。
神経細かくしないと、綺麗に出来ないんだも〜ん!
時間がかかっても、美味しくて愛情たっぷりの料理が
出来るほうがいいじゃな〜い?
早く作れる人って、ちょっとガサツなイメージがあるんだけどな〜。
バンバン大きな音たてて、箸で鍋たたいちゃうような・・・。
それは、やだな〜(*_*; !!
おっとり、のんびり行こうよ〜!!
ルナ☆
2005/08/25 23:51
こんばんは。
中華屋さんで食事する時に撮ったのかと思ったら、ルナさんが作ってたんですね!凄い!美味しそう〜♪
チャビ様との会話、面白いですね。
坊主man
2005/08/26 00:43
玄米チャーハン美味しいそう♪
あたしん家で炊くご飯、いつも100%玄米なんだ。(←ダーが去年運んできた米)食べ慣れれば結構平気だけど、独特の臭みがあってイヤって人もいるよね。
玄米って、白米みたいにベタベタしないから、チャーハンには向いてるのかも!パラパラチャーハンが出来そうだね。あたしも今度やってみようかな〜。
小魔女
2005/08/26 10:08
■坊主manさん
お褒め頂きましてどうもありがとうございます〜(*^▽^*)
いい焼き豚を使ったから 美味しかったです!
チャビ「様」って・・・なぜ「様」!?(笑)
会話が面白い事が、お互い飽きないところなんでしょうね〜。
↑全く、否定していない・・・(^0^;)
夫婦ってお笑いのセンスが合ってるとうまく行くみたいですよね〜。
ルナ☆
2005/08/26 10:37
■小魔女さん
玄米、私もあんまり好きじゃないんだけど、体のためを
思って食べてるよ〜!
チャビは白米しか食べないから 私の分だけ5合ほど玄米を炊いて
冷凍保存してるんだぁ〜!
玄米はチャーハンにすると臭みがかなり気にならなくなるね!

ところで美味しいチャーハンを作るには
美味しい焼き豚を使うといいよ〜。
うちは肉屋さんで手作りの焼き豚を買ってるの。
ぜひぜひ、ダーが運んでくれた玄米で
チャーハン作ってみてねぇ〜(゜∇^d)
ルナ☆
2005/08/26 10:45
おおっ!! チャーハンではないか!!
この間のお泊りでルナちゃんが甥っ子に作ってあげてた
チャーハンを思い出すわ!!
夜中に即席でジャッ、ジャッ一丁あがりっ!!
早っ!? 早い…。
しかし翌日フライパン、まな板、包丁、食器を洗っていたのは
几帳面なK子さんだったことを私は知っている…。
ユミミ
2005/08/26 12:29
■ユミミ
あ〜、ほっときっぱなしだったんだよね〜!
疲れてたから、明日やればいいや〜!って思ってたんだ〜!
ニャハハハ〜(≧▽≦)あれ、K子さんが洗ってたのね〜。
う〜ん。。。さすが!ちゃんとお礼言っておこうっと!
作るのは早いけど、片付けはものすご〜く、遅いの〜!!
片付けなくても誰にも文句言われないし・・・(笑)
ルナ☆
2005/08/26 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風直前日記-血染めジーンズ編ー 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる