月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風直前日記-100円ショップ&モス編-

<<   作成日時 : 2005/08/25 22:03   >>

トラックバック 0 / コメント 14

画像
次に100円ショップに行く。
お目当ての物はなかったけど
綺麗な色のぐい飲みとかを、ついつい4つも買ってしまう。
そんなにあっても使いきれないのに・・・。
100円だから ま・いっか〜!・・・っていつもそうやって
別に必要ない物を買っちゃうんだよね〜。

ものすごく可愛い箸置きがあったけど
それは かろうじて我慢する。
透明なガラスにお花が描かれてる
おはじきみたいにコロンとした箸置き・・・。
青色の花と 赤色の花と みかん色の花の三種類。
とっても、少女趣味
でもな〜、あっても使わないしなぁ〜。
これ以上使わない物が増えても困るしなぁ〜。
でも欲しかったな〜。くすん。(ノ_・。)


そのあと、モスバーガーに行く。
チャビちゃんは高級品の「匠味(たくみ)バーガー」を頼む。
1個670円。
突然、巨大な匠印のテーブルクロス(紙)に
ナイフとフォークがセッティングされて、恥ずかしかった。
(そこまでする程の物じゃ、ねーだろー (-。-;) )
匠味バーガー 美味しいんだけど
私はしょうゆ味は、パンに合わない気がする。
トマトソースの方が好き
でも、照り焼きチキンは、ものすごく好き。
あれもしょうゆ味なんだけどな〜。
モスバーガーで育ったから違和感ないのかな( ̄。 ̄〃)?
育ったって言ったらなんか毎日食べてたみたいだけど・・・。

人はみな、マック派とモス派に分かれるが (←ウソ )
子供の頃から慣れ親しんだ味が
やはり いちばん美味しいと感じられるんだろう。
マックで育ったチャビはマックの味に郷愁を覚えるらしい。

私は 完全モス派。
なぜなら私の育った街にはマクドナルドが
なかったからなのだ〜〜〜!!!
でもモスはあった。( ←なぜ? )
必然的にモス育ちだから、モス派なのだ〜!!

高校の帰り道には
ラーメンのあとにミスタードーナツに寄って甘い物食べて
おしゃべりして、最後のシメにモスでハンバーガーを食べていた。
そのあと家に帰って夕飯食べるんだけどね。
成長期を支えてくれてたのよ。
モスバーガーは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
☆-(/^―^)八(^―^*)ノイエ〜イ☆
σ( ̄  ̄ * ウチの実家の近くも 18・9位まで近くには
モスバーガーで マクドナルドはなかったです!
ミスドも それ位まで無かったよぉな(´Д`υ)アハハハハハ…
ばぁ
2005/08/25 23:27
■ばぁ!
ええ〜、京都みたいな大きい街でもなかったの〜?w(゜o゜*)w
でも京都にマックって全く合わないよね〜。
モスのほうがシックでいいよね。
ミスドもなかったんだ〜。でも和菓子屋さんがあれば
素敵なたたずまいだもん。なくてもいいような気がするな〜。
ルナ☆
2005/08/25 23:39
あたしもモス派!!
おいしい物が大好きだから☆
匠味、まだ実は食べていない・・・
牛肉の味がすごくするのって苦手だからなぁ・・・
吉祥寺に高いモスのお店があるんだって。
普通のモスじゃないみたい、今度行ってみたらどんな感じか教えるね!
ゆき☆
2005/08/25 23:49
■ゆき☆ちゃん
ね♪前もモスとか他のハンバーガー屋さんについて
熱く、熱〜く語り合ったよね〜!!
匠味バーガー、食べたいって言ってたよね。
そんなにぎゅうぎゅうしてないけどな〜。
しょう油の香りですき焼きっぽい感じ?
世田谷にある「緑モス」も高級店だよ。
特別、メニューが違うってわけでもないのに
何が高級なのかは、よくわかんないけど。
でも喫煙ルームがガラス張りになってて
煙草臭くなくて、とってもいいの〜!!
ルナ☆
2005/08/26 00:20
あたしもモス派でーす!だって、美味しいもん!!
でもね、あたしの好きなホットチキンバーガー、一度消えて復活したと思ったのに、いつの間にかまた消えた…(泣)人気なかったのかなぁ?
マックはここ数年食べてない(ような気がする)んだけど、以前は1年に1度くらい食べてたの。…モスの美味しさを再確認するために!(爆)でも、ポテトはマックの細い方が美味しいと感じるのでした。。。
小魔女
2005/08/26 10:02
■小魔女さん
だよね〜(゜∇^d) グッ!!
モスは高いけど、やっぱり美味しいもんね〜。
ん〜・・・私 σ(゜・゜;)
ホットチキンバーガーって食べた事ないかも!
眼中になかったな〜。いつも必ず食べるのは照り焼きチキンと
ハラペーニョ入りのモスチーズなのだ〜!
マックは今、低価格で苦しんでるらしいね〜。
あまりにも安いからテイクアウトしてトマトやレタスをはさんで
ケチャップとマスタードかけて食べたりしてたけど
そのくらいしないと、私は食べられないの・・・。
ホホ−−( ̄0  ̄;)( ̄、 ̄;)マズクテ・・・
ポテトは頼んだ事ないから わかんないなぁ〜。
なぜなら おしゃべりしながら つまんだりしないから!
純粋に食事するだけだから!(笑)
ルナ☆
2005/08/26 10:23
わたしもモス派!!
美味しいし「〜抜いてください」が言える!!
高校のときは必ず「チーズバーガー玉ねぎ抜き」が定番。
今は照り焼きかロースカツバーガーが多いな〜。
水戸に住んでた時は徒歩1分でモスに行けたからモス率が高かったな☆
ユミミ
2005/08/26 12:22
■ユミミ
私たちの街にはマックがなかったよね!!
今はチョボチョボあるみたいだけど。
地元に住んでるときに行ったことなかったもんね〜。
玉ねぎ抜くのって、至難の業じゃない?
普通、トマトソースに玉ねぎのみじん切り入ってるもんね〜。
ネギが嫌いってつらいね〜。
ロースカツも美味しいよね!私も好き♪
なんかまた食べたくなって来た(笑)
60.237.29.77
ルナ☆
2005/08/26 12:30
抜くのはあからさまに入ってる粗みじん切りの玉ねぎなのだ。
トマトソースの中の玉ねぎはあまり気にならなかったな〜。
チーズバーガーのソースはケチャップだったような気もする。
ところで↑の謎の数字は何???
ユミミ
2005/08/26 12:44
■ユミミ
なるほどね〜。
ウシャシャ〜謎の数字〜!
実は一回書いてupした返事を削除して書き直したんだけど
その時に書いてあった数字もコピー&ペーストしてしまったの〜!
ん〜・・・確かによく見るとなんの数字なのかな〜?
今まで漠然と日付とか時間だと思ってたけど、なんか違うみたい〜。
なんだろう?????(-"-)????
ルナ☆
2005/08/26 12:49
すごい〜
みんなモス好き〜☆
最近ね、職場の休憩室が禁煙になったの!!
うれしくて〜☆
おいしい物食べていてもタバコのにおいがしたら意味ないもんね!
ゆき☆
2005/08/26 23:28
こんばんは。
匠味バーガーが食べたいのですが、緑モスに行けば食べれるのですか?テイクアウトは出来ますか?限定何個とかってのですか?質問ばかりですみません。
あ!シャトルシェフ、昨夜届きました!夕食に早速角煮を作りま〜す。
坊主man
2005/08/27 02:36
■坊主manさん
匠味バーガーはお店によってなんですよね〜。
小さいお店ではやってなかったりします。でも私もよくわからないの。
テイクアウト、出来ますよ!
限定販売だけど、だいたい食べられるじゃないかな〜?

シャトルシェフ、頼んでから来るのが結構早いんですね〜。
美味しい角煮が出来るといいですね!(* ̄¬ ̄)o―∈
ルナ☆
2005/08/27 16:16
■ゆき☆ちゃん
おお!禁煙になったんだぁ〜!!良かったね〜!!
でもなぜ急に(?_?)
タバコ嫌いな私達にとって禁煙席は絶対必要だもんね☆
大戸屋みたいに店内禁煙のお店がもっともっと
増えて欲しいわ〜(´Д`)!
そういえば、大戸屋ってゆきちゃんに教わったんだよね☆
今では大ファンになってる わ・た・し♪
ルナ☆
2005/08/27 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風直前日記-100円ショップ&モス編- 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる