月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS ルナ☆ただ今シャトルシェフにぞっこん

<<   作成日時 : 2005/08/24 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
実家からもらってきたジャガイモを
「バンバン食べよう」キャンペーン実施中!

今回は肉じゃがを作ってみたよ!
ジャガイモって、冷蔵庫に入れると
でんぷん質が変化してまずくなるけど
シャトルシェフなら外におきっぱなしで
OKなので、ジャガイモがいつまでも
美味しいの

一回では食べきれない量を作ってしまう
私にとって冷蔵庫にしまう手間が
ないだけでも楽チン〜!

なんて、ホントにシャトルシェフの回し者みたいだナ・・・。
いや、いい物はいいってだけです。ハイ。

でも失敗もあんのよ。
私の肉じゃがの作り方は赤ワインで煮込むの。
いつもはコクと深みのある味に仕上がるんだけど
今回は、火にかける時間が短かったために
お酒がかなり残っちゃったみたい。
そうか、保温だけじゃ、お酒は飛ばないのね ( ;; ̄3 ̄)

「ぶへっ!酔っ払いそ〜!すげ〜赤ワインの匂い〜!(>_<)」
と、奈良漬でも酔っ払う、超下戸のチャビちゃんの発言!
「え〜?クンクン。ん〜、そお?全然、わかんな〜い!|( ̄3 ̄)|」
驚くべき事に飲める私には、全くわからないのだ〜!!
仕方ないから、汁だけを煮立てて
お酒を飛ばしましたよ〜。
ふふふ。見事、復活! ( ̄+ー ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪ ルナサン  (o^-')b ナイス!!
お酒苦手なチャビサン ビックリしはったんやろぉね…
でも 見事復活 ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
…と  (⌒¬⌒*) おいしそぉ〜♪
ご飯は やっぱり自分でつくるより… デスネ( VノェV)コッソリ 
ばぁ
2005/08/25 00:20
や・や・やっほーーー!ちきぞうですじゃ☆
モリモリ食べて、元気になったけ?
ルナねぇのおうちのゴハンは、いっつもうまそうだぁ。
何かスゴイね!シャトルシェフって。
おいらも、お金があったら欲しいだよ〜。
でもね、料理するの苦手だから意味ナッシング?(ズコー!)
チキン
2005/08/25 01:12
■ばぁ
そうだよね〜。ご飯は自分で作るより・・・コッソリ。
でも私は作るのはいいんだけど、買い物が嫌いだな〜。
値段を見ないで必要な物を好きなだけ買えたらいいんだけど。
スーパーは疲れるから嫌いなの。
ルナ☆
2005/08/25 18:25
■ちきぞう☆くん
ほめれてくれて、どうもありがとう!!
う〜ん、確かにシャトルシェフは料理し慣れてないと
ちょっと使うのは大変かもしれないな〜って思った。
最初にシャトルシェフのやり方で料理を覚えちゃうと
普通の鍋で作れないかもね〜。
チキンは料理、苦手なの?
やれば出来るよ〜♪ガンバ♪
ルナ☆
2005/08/25 18:30
こんばんは。
お、美味しそう!ルナさんちは品数が多くて羨ましいです。
そしてシャトルシェフまた登場しましたね。ホント、ルナさん回し者って感じですよ〜で、買ってしまったのがここに居ますが・・(笑)今週中に届くかなあ?待ちきれません。
坊主man
2005/08/25 20:32
■坊主manさん
いつもは、も〜っと品数が多いんです。ホントです。
見栄ではありません(笑)
「おかずが多すぎる」とチャビに怒られる事もしばしばです。
坊主manさんも何か作ったらぜひ、教えてくださいね〜。
楽しみだな〜〃o(^▽^)o〃
ルナ☆
2005/08/25 22:22
すっごい!おいしそう〜
肉好きなのにきちんとバランスがとれている食事してるんだ!
えらいね〜
シャトルシェフ、本当に欲しい・・・だめだ、編み機を(ついに購入!)
買ってしまったあたしにはお金が無い・・・
ゆき☆
2005/08/25 23:39
■ゆき☆ちゃん
そうそう、夫婦して肉好きで野菜嫌いなのにね〜。
頑張ってるよね〜。←自分を褒めてあげたい。
でもどうしても「野菜なんか、食えるか〜!」って
日もあるのだ。「野菜なんか、草じゃね〜か!」って日が・・・。
あはは。
え〜!編み機って、高いんでしょう?
でも手編みじゃ出来ない事、出来そうでワクワクするな〜。
いいな〜いいな〜〃o(≧∇≦)o〃
ルナ☆
2005/08/25 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルナ☆ただ今シャトルシェフにぞっこん 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる