月色はらっぱ

アクセスカウンタ

zoom RSS すでにゴールデン(*^∀^*)∴・☆

<<   作成日時 : 2005/04/28 21:51   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像
「ほぇ〜、私のゴールデンウィークはすでに始まってる〜!」
なんつって・・・チャビはいつもながらお仕事してるのに
こんなに楽しくていいのかしら?
一人で浮かれまくってる世界一のバカ妻であります!
何がそんなに楽しいのかって???

チャビが仕事で秋葉原の事務所に行くのに
くっついて行って、漫画喫茶に一時間半いたの。
読んだのは「女帝」!!!
いや〜面白かった〜 (^o^)v
まだ二巻しか読んでないけど。
あまりの面白さにストーリーにのめり込んじゃいました〜。
私は、銀座のクラブでバイトしてた事もあって
水商売の話がとっても好き!!
「こんなドラマチックな事、漫画だからだよ〜」
と思いながらも、主人公の けな気さと素直さとその根性にグッと来ましたね。
彩香がスナックからクラブに移ったあと
お客がつかなくてつらい思いをしてるのを知った
スナック時代のお客さんが三人で無理してクラブに
来てくれたシーンでは思わず涙ぐんでしまった。
スナックに比べるとクラブは料金がメチャ高いんです。
でもみんな、彩香の売り上げのために頑張って来てくれるのよ〜。
結構、ジ〜ンと来て涙が出ちゃう場面があるんですよね。これ。

どうにも止まらなくなりそうなところで
打ち合わせの終わったチャビのお迎え。
もう少し、ゆっくり打ち合わせしててもいいんだけどな〜アハハ'`,、(´▽`) '`,、

水商売の話が好きだっていうのは
よく思い出してみると昔からですね!
中学生か高校生の時に
半村良の「八十八夜物語(全四巻)」を読んで
かなり夜の銀座に憧れてました。
これも主人公が銀座の一流ホステスを目指して
一流の女になって行くお話で。
その中で見せる主人公の女性らしい気遣いや
素直さって本当に「女として見習わなくっちゃ!!」
って思ってましたね〜。
結局、ああいう世界でトップになるには
女性らしいきめ細やかさと、人に対する気遣いがなくっちゃ
成功しないんだよね。
見た目の綺麗さよりも、性格の良さが一番大切なんだって思います。

そういえば高校生の頃、社会科の男性教諭が
「君達は将来何になりたいの?」
って聞いたから
「銀座のホステスです!」
と答えたら真っ赤になって
「そりゃ〜職業に貴賎はないけれど〜・・・・」
と、もごもご言ってたなぁ。
なんでそんなに真っ赤になっちゃうんだろう?
きっと変なこと考えてたのね。
そりゃ、想像しすぎですって!
別に銀座のホステスは、イヤラシイ事なんて全くしませんから〜!
セクハラなんて普通に働いてたら、どこででも受けるし。
今はそうでもないと思うけど、昔は普通の会社は結構ひどかったんだから。
そんな会社に比べたら、ちゃんとすぐに助けてくれる人がいる
お店のほうがよっぽど安心ですよ。

ああ、早く続きが読みたいなぁ「女帝」!!!


そしてちょいと小腹が減った二人。
「飲茶道楽」に入りました!
30分で飲茶の食べ放題なんと!520円!
軽く20個は食べてるから一つ25円てとこでしょうか。
こんなんでよくやって行けてるなぁ〜と人事ながらちょっと心配。
でももう何年もお店はあるから、大丈夫なんだろうけど。
このお店、食事時にはまるで戦場のようになってしまって
全く落ち着かないの。
でも入ったのが4時半だったから店内は人が少なくて良かった。
美味しかった o(*^▽^*)o

という感じでチャビが仕事してるのに
一人で幸せ感じててなんだか申し訳ないです。
でも・・・悪いけど「女帝」の続きが早く読みたいから
また近いうちに秋葉原で打ち合わせしてね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
マンガといえば「ガラスの仮面」の新刊が出たそうですね。買いに行かなきゃ!
ぽんぽこ
2005/04/29 06:46
漫画喫茶って行った事ないんだよねー。なんかちょっと入りにくい気がしてしまう。どこに漫画喫茶があるのかもよくわかってないんだけど。。。
あたしも今ン十年ぶり?くらいに漫画読んでるの。先日までは「NANA」(矢沢あい)を12巻まで読んで、今は「花より男子(だんご)」全36巻を読み始めるところなの。
…あたしのGWは漫画で終わるのかも?!(苦笑)
小魔女
2005/04/29 07:43
その飲茶やすい!!!!!いきたい!
それは個人店??大阪にはないのかな〜???
にしても旦那さんのこと大好きですね☆
僕もお互いそう思い合える人に巡り会いたいものです。
僕は今はテニスしてるので「しゃにむにGO」って昔「赤ちゃんと僕」
を書いていた人が今書いてるテニス漫画が好きです。

小魔女様へ横レスを、
場所にもよりますが、漫画喫茶でも
リクライニングシート(ベットみたいなやつ)があって
ブースで区切られてる個室感覚ですごいくつろげる所もありますよ!
また暇なときにいってみては??
なかなかリラックスできますよ♪
夢ー民
2005/04/29 09:25
■ぽんぽこさん
え〜!!ガラスの仮面ってまだ続いてるんだ〜!!
すごいなぁ〜。私は「花とゆめ」を買って最初から
読んでたけどここ十何年も見てないぞ。
あの変わらない絵柄でずっとやって行くなんて
立派なもんです。美内先生!!真澄さんが好きでした〜♪
ルナ☆
2005/04/29 10:34
■小魔女さん
うん。うん。確かに入りにくい雰囲気はするよね〜。
でもいったん入ってしまえば、漫画に夢中で周りの事なんて
気にしなくなっちゃうから大丈夫(^▽^)
でも600円で2冊ぐらいしか読めないんだから、ブックオフで
買って読んでもいいような気もするなぁ〜って思っちゃった。
そのほうがじっくり読めるしね〜♪
「NANA」とか「花より男子」とか聞くとうわ〜現代っ子!!
って思うぞ。おばさんは。ハハハ。
私も「パラダイスキス」は読んだよ〜。姪っ子が持ってたから。
面白かった♪
私がこの年になっても読める少女漫画は
一条ゆかりとか、槇村さとるとか、山岸涼子だよ〜ん。
一条先生の漫画は本当に面白い!!もう50歳も過ぎたろうに
一向にパワーが衰えなくて素晴らしい〜!!
「正しい恋愛のススメ」
「天使のツラノカワ」「恋のめまい愛の傷」特に好き!!
「プライド」はまだ、続いてるのかなぁ〜。これも
ドキドキするぐらい面白いよ〜。漫画三昧のお休みって
いいよね〜♪私は漫画と本が読めれば幸せなのだ〜(o≧▽≦o)
ルナ☆
2005/04/29 10:47
■夢ー民さん
安いよね〜!!でも時間は30分だし、店内狭いし
あんまり人様にはお勧め出来ませんな〜。
チェーン店じゃないみたいで
たぶん秋葉原にしかないと思いますよ〜。

夢ー民さんは素敵だから性格的にぴったりと合う人を
ゲットしそうな予感がします♪
すご〜く、一人の人を愛して大切にしそう。
そういう人にはその愛に答えてくれる人が
寄り添うものだと思うのだ!!一途な人には一途な人が
惹かれるものだもんね。やっぱり似た者同士が
くっつくように出来てるんですよ〜。世の中は。
・・・と似た者同士夫婦の私は、思いま〜す (*^∀^*)

テニス漫画が好きって事は「テニスの王子様」とかは
いかがかしら?とても中学生の話には思えましぇ〜ん(笑)!!
ルナ☆
2005/04/29 11:01
漫画喫茶 は行った事ないけど
インカフェ ならあるよ 
友達の付き添いで 2回だけなんだけどね
そこは漫画もい〜〜〜〜〜っぱいあって ドリンクは飲み放題
勿論 インカフェだから PCも並んでた
そのうえ… 1つずつ区切った所にマッサージチェアーまであったりして
かなり楽しんだよ
んっと… 料金は ¥500-/1時間 だった    ハズ
それと…
漫画はうちもだぁ〜い好き
子供と一緒になってTV観ちゃったりしてる( ̄ー+ ̄)ニヤニヤ
だから「テニスの王子様」はTVで観てたよぉ
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
ばぁ
2005/04/29 13:25
■ばぁ
そうそう、秋葉原の漫画喫茶もパソコンを前にして
漫画読むんだけどね。
すごいところはマッサージチェアやシャワーがあるんだってね!!
ばぁは映画も好きだし、本も漫画も好きなんだね〜。
私もそっち系だからずっと家の中にいっぱなしで
外に出なくても全然平気。
本は図書館でいっくらでも借りられるけど
漫画はお金がないと読めないところが残念だよーーー(≧≦)
ルナ☆
2005/04/29 13:40
テニスの王子様は、おもしろいですけど・・・
ありえない内容なんで・・・
あんな中学生いてるならプロなんかいりませんって(汗)
夢ー民
2005/04/29 15:24
ホントに…
漫画は図書館に置いてないもんね(〃_ _)σ‖イジイジ・・・
雑誌はあるのに(*´・д・)(・д・`*)ネー 

(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪ 確かに
夢一民サンが言ぅてはるように あんな中学生が居はるんやったら
プロは…  (*´-`)ネー
ばぁ
2005/04/29 16:24
一条ゆかり先生っていうと、「有閑倶楽部」しか思いつかなかったなー。(小学生時代「りぼん」で読んでました)
テニスの王子様、確かに中学生とは思えないよねー。(あたしも時々見てたりする)元テニス部のあたし、TVに向かって一人「んなことはできん!」と思わずつっこんでしまうのでして(^^;)

あ、そうそう、ばぁさんが利用する図書館には漫画がないの?
あたしが前に通ってた市立図書館には漫画もあって「僕の地球を守って」とか「天上の虹」とか、他にもいろんなのがいっぱい置いてあったよ。
もちろん、人気が高くてなかなか順番が回ってこなかったけど☆
小魔女
2005/04/29 17:25
わたしも漫画喫茶大好きです〜☆
Freeドリンクしかもソファー付きなので、まったりし放題。
バガボンドや白鳥麗子を読んでました。
わたしが行ってたところはネットもできる環境だったので、
漫画に飽きたらネットして、おやつ注文して…と
ぐうたらを極めてました(笑)。
あき
2005/04/29 23:09
■夢ー民さん&ばぁ
そうだよね〜☆でも漫画だからね〜アハハo(´▽`)o
あんな中学生の息子がいたらちょっと怖いなぁ〜。
友達の息子は中学生でテニスやってて王子様っぽいけど。
ルナ☆
2005/04/29 23:36
■小魔女さん
有閑倶楽部は、ハチャメチャコメディーだよね〜。
私も友達に借りて読んだよ〜。って・・・えっ!?小学生時代!?
そんなに年の差があるのか〜!!(汗)
それじゃあ、「デザイナー」とか「砂の城」なんて
名作は全く知らないわけね・・・。トホホッ。

普通、図書館に漫画はありませんて(- .-)ノ”
あったらいいけど、そうだよね〜順番はまわってこないよね。
漫画の売り上げが落ちて出版社が困るよね〜。
ああ〜、小魔女さんが言う漫画も全部読みたいな〜。
でも全巻そろえて読むのは大変だからやっぱり
漫画喫茶に行くしかないのかな〜☆
ルナ☆
2005/04/29 23:44
■あきさん
ああ〜なんて素敵な漫画喫茶ライフヾ(´囗`*)ノ
いっそのこと、漫画喫茶に住みたい。
バガボンドも最初だけ読んだわ〜。白鳥麗子、大流行してたよね〜。
まったり出来て幸せよね〜☆
ルナ☆
2005/04/29 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
すでにゴールデン(*^∀^*)∴・☆ 月色はらっぱ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる